SSブログ

空梅雨、夏日は! ”手作り餃子で” ・・・お腹いっぱいスタミナつけましょ♪ [maccoさん日記]

梅雨入りした途端、、、アララ? [晴れ][晴れ][曇り][晴れ][曇り]
毎日のように夏日が続く東京です~(^-^:[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとに、一粒の雨も降ってこない空・・・梅雨はどこへ

青空は嬉しいけれど・・・
大好きな、お野菜や果物、お米が心配だなぁ~
水不足にならないように、雨さん♪ そろそろ降って下さいな[雨]

IMG_1282s.jpg

こんな空梅雨に、エネルギー不足にならないよう
気合を入れて、皮から手作りの餃子です~

麺棒で延ばしていくのも、簡単そうで意外と難しい・・・丸い皮
きれいにできたり、楕円になったり、大きさも色々、それも手作りの味わいです~

もっちり、モチモチの厚い皮は、手作りならでは
市販の皮だと、これほどのモッチリ感はないので
「猛烈に、山ほど餃子が食べたいーーーーー!!」と
なった時には、皮から手作りして、”ガツーーン[パンチ]” と頂きます

そんなこんなで、何とか作った皮は45枚 (作り過ぎ??)
つまり、2人で45個のデカ餃子が食べられる訳です~(笑)

あんも色々、豚肉、鶏肉、キャベツにしいたけ、えびにホタテ
などなど、、、冷蔵庫にあるもの何でも混ぜ込んで、自由な餃子。

なので、毎回、違う味、、、
「あの時のアレが美味しかったね~☆」と、言われても同じ味は作れまっしぇん[たらーっ(汗)]

お家で作ったものは安心安全!見栄えが悪くても、焼き立ての美味しさは格別[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
皮のモチモチ感が堪りません
「やっぱり!手作りの皮は違う~♪  美味しすぎる~・・・満足!満足!」

あまりにも美味しそうに焼けたので・・・思わずパチリっ![カメラ]
「今夜は、手作り餃子をどうぞ・・・[黒ハート]

ブログ書いてて・・・やばい!お腹が鳴ってる~!(笑)

IMG_1287s.jpg

「ガッツリ!モリモリ!食べて空梅雨を乗り切って行きましょう~♪」~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

のらん

皮から手作りですかっ!!! こんがり焼けて・・・
やばいっ、私もお腹が鳴ってしまいます^^;
by のらん (2013-06-08 12:32) 

FTドルフィン

めちゃめちゃ、美味しそうですね!!
45個ぐらい、ぺろっといっちゃいそうです!!

by FTドルフィン (2013-06-08 13:47) 

アジアンキャッツ

のらんさん、こんばんわ♪
餃子の皮も手作りすると美味しさ倍増ですヨ
時間さえあれば簡単なので今度チャレンジして下さいネ☆

FTドルフィンさん、ありがとうございます。
自分で言うのも何ですが・・・奇跡が起きて
めちゃめちゃ美味しかったんですよ~(笑)
デカ餃子だったのに45個食べきってしまいました♪
by アジアンキャッツ (2013-06-08 20:34) 

magamaga

すんごく、美味しそうです♪手作りの皮がステキです♪お腹なりました。(笑)
by magamaga (2013-06-09 12:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
以前は餃子を作っていましたが最近は市販品を買って
います。皮から手作りされて、具も豊富ですね(^^)
焼き色もよくて美味しそうです(*^_^*)
by プースケ (2013-06-09 19:13) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、こんばんわ♪
手作りの皮で美味しさ倍増でございます~(笑)
お腹グーグー☆たくさん召し上がって頂きたいです

プースケさん、こんばんわ~♪
maccoさんも、久し振りに皮から手作りしてみました。
やっぱり手作り最高ですね~全然、美味しさが違います。
これからは手間を惜しまず餃子は皮から手作りします(^-^*

by アジアンキャッツ (2013-06-09 19:59) 

hypo

ホント美味しそ~、今の僕には目の毒です…、ハラ減った~。
by hypo (2013-06-10 11:42) 

ふうまま

こんにちは。
餃子、皮から手作りなんてスゴイです。
この季節スタミナつけて乗り切らなければ・・ですね
私も久しぶりに作ってみようかな~♪
by ふうまま (2013-06-10 14:14) 

ナツパパ

そうそう、手作りの皮ってモチモチで美味しいんですよね。
我が家でも、餃子というと、わたしに皮作ってコールが来ます。
by ナツパパ (2013-06-10 18:29) 

アジアンキャッツ

hypoさん、こんにちわ~お腹が減ってる時に
焼きたて餃子、、、これは目の毒ですね~お気の毒でした(笑)
美味しい餃子とビールで一杯やってくださいまし♪

ふうままさん、こんにちわ☆
皮から手作り、手前味噌ですが、、ホント美味しかったです!
ふうままさんも久し振りに手作り餃子作って下さい。
スタミナつけて元気に乗り切って行きましょう~♪

ナツパパさん、こんばんわ~♪
手作りの皮って食べ応えもあってモッチモチですよね。
ナツパパさんも皮作り係なんですね!男性のほうが皮作りに
向いてるかも?・・こだわってキッチリ作りそう~(笑)

by アジアンキャッツ (2013-06-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0