SSブログ

通り雨と虹とガパオ [maccoさん日記]

IMG_1615s.jpg

(6月22日)

蒸し暑い梅雨の午後
[晴れ]晴れたり、[曇り]曇ったり、[雨]パラパラ・・にわか雨に見舞われての帰り道

西の空には太陽が出て来ました
空を見上げると 「わぁ~大きなアーチを描いて虹が[ぴかぴか(新しい)]

写真には写しきれなかったけれど
それはそれは、大きな弧を描く半円アーチでした。

何だか得したような、とっても幸せな気分
虹に出会えると、すご~く嬉しくなりますね[ムード]

それは子供の頃も、大人になった今も同じ、 [手(チョキ)]ラッキー☆

IMG_1611s.jpg

長々、虹を見ていたので・・・「ん~ん!夕飯、何しましょ?」
 
そうだ[ひらめき] 鉢植えのバジルが育ってきたし、鶏ひき肉もあるし、
タイ屋台名物の 「パッ・ガパオ (バジル炒め)」 にしましょ[るんるん]
(豚ひき肉でも、えびとイカでも美味しいデス)

簡単!美味しい!タイごはんです~!
唐辛子とバジルが利いて、甘辛味が美味しい~ナンプラーの香りがタイにいる気分[飛行機]

暑い日は、いっそう!美味しいですよ
半熟の目玉焼きを乗っけたら・・・もう病みつきデス[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1617s.jpg
(鶏ひき肉のバジル炒め)

おまけ・・・本場タイで食べたアローイ!な屋台飯
「エビとイカのパッガパオ♪」 美味しかったなぁ~♪ こちらもオススメで~す[黒ハート]

nekotabi2007.10 118s.jpg
(海老とイカのバジル炒め タイのレストランにて)

[サッカー]残念!ザックジャパン惨敗~!ワールドカップでリベンジよ~
頑張れ!日本!~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 9

ふうまま

こんにちは。
私も虹を見つけると ラッキー な気分になりますよ♪
パッ・ガパオも枇杷のコンポートも美味しそうです
コンポートの黄色は元気をくれる色でステキですね。
by ふうまま (2013-06-24 14:41) 

ナツパパ

こう蒸してくると、タイご飯一層美味しく感じられますよね。
二つのご飯、どちらも美味しそうです。
by ナツパパ (2013-06-24 16:22) 

suzu*

ぬぬ?
唐辛子とバジルはあるぞ。
で 甘辛味とは?
ナンプラーとはなんぞ?
辛いけど甘い。
そんなんで出来る?
バジル せっかく育ってきたっちゅうに
虫に食われとるしぃ。。
by suzu* (2013-06-25 12:49) 

ゆん

バジルと鳥挽肉の炒め物の
缶詰、最近発見しました~~~^^
by ゆん (2013-06-25 15:01) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、こんにちわ♪
虹ってほんとに幸せ気分を運んでくれますね。
そんな気分でガパオと黄色い枇杷をお夕飯に。
幸せのてんこ盛りです~(^-^)*

ナツパパさん、こんにちわ♪
東南アジアのスコールの後のような蒸し暑い夕暮れ
こんな日はタイ飯で元気パワー注入ですネ!

suzu*さん、こんにちわ♪
唐辛子があってバジルも育っているのなら
是非、ガパオにチャレンジしてくださいませ~。
ナンプラーはタイの魚醤です、美味しいです☆

ゆんさん、こんにちわ♪
「バジルと鳥挽肉の炒め物の缶詰」???
そんなものがあるんですね~ビックリです@@

by アジアンキャッツ (2013-06-25 19:38) 

のらん

手づくりガパオ、本場っぽ~い♪♪
by のらん (2013-06-29 10:56) 

アジアンキャッツ

のらんさん、こんにちわ~♪
ガパオ、本場っぽいですか、嬉しいです(^-^*
by アジアンキャッツ (2013-06-29 20:24) 

ミラノ

大人になっても虹をみると得した気分です。
by ミラノ (2013-07-02 14:04) 

アジアンキャッツ

ミラノさん、こんにちわ♪
虹はいくつになっても幸せ気分運んでくれますね。
by アジアンキャッツ (2013-07-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0