SSブログ

夏の ”まんまる” で!元気に行きましょうね♪ [スイーツ&ケーキ]

IMG_1188s.jpg

涼やかな淡いターコイズブルーが[目]目を惹くパッケージ
初 「たねやさんのわらび餅」 です♪

”たねやさん” の和菓子は季節ごとに限定品も多いので
出会った時に迷わずGET、季節ごとの出会いをお腹に収めることに・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1189s.jpg

つやつや、瑞々しくて、見た目も涼やか~水饅頭のようなわらび餅
わらびの薄皮から、餡子が透けて・・・・・「いや~美味しそう・・[黒ハート]

IMG_1193s.jpg

添付のきな粉をふりかけて完成~[手(チョキ)]
中には、キメ細やかで上品なこしあん
とっても柔らか~あんこの口どけも滑らか~ 「美味しい~[るんるん] 涼[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1194s.jpg

続いて、今年もやって来ました![手(グー)] 大好きな季節の蓮子餅です~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1692s.jpg

丸いゴムのボンボンを 「プリッ[むかっ(怒り)]」 と
針で一刺し・・・この瞬間が、また楽しい~快感っ(笑)[手(チョキ)]

「ぷる~~~~~~ん[ぴかぴか(新しい)] 出て来たよ~~~~[黒ハート]」 

IMG_1689s.jpg

[ムード]可愛い~まんまる・ぷるぷる ”蓮子ちゃん”
見た目も涼しそうで夏にピッタリ、暑い日に汗がひいていく涼味です。

蓮根の澱粉で作られた夏菓子
柔らか優しい蜜の甘みの蓮子餅に、きな粉ふりかけて・・・
「堪りませんなぁ~[キスマーク][あせあせ(飛び散る汗)] 涼[あせあせ(飛び散る汗)]

たねやさんのお菓子
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%82%84

IMG_1690s.jpg

おまけ・・・

最後のまんまるは、甘酸っぱい青梅の手作り甘露煮ちゃん
こちらも夏の暑~い日や、食後のデザートで頂きます~ 涼[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今週は、[晴れ]30度超えの予報も出てます!
「夏のまんまるで!元気に行きましょうね~[わーい(嬉しい顔)] エイ、エイ、オ~[手(グー)]

IMG_1602s.jpg

[ぴかぴか(新しい)]もうすぐ七夕、願い事、書いとこ~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 9

ふうまま

こんにちは。
たねやの和菓子は美味しいですよね~
私も買いに行きましょうっと・・・笑
トップのお写真はひょっとして江ノ島の灯台ですか?
by ふうまま (2013-07-04 16:46) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、こんにちわ~♪
我が家では和菓子と言えば「たねやさん」比率高し!です。
季節ごとに美味~ふうままさんも買いに行って下さいね(笑)

そうです~トップの写真、気付いて頂けて嬉しいです~☆
江ノ島展望灯台「シーキャンドル」です~夏、いいですね。
by アジアンキャッツ (2013-07-04 19:19) 

tomo

青梅の手作り甘露煮美味しそうですねぇ~^^
by tomo (2013-07-05 20:09) 

のらん

楊枝で刺して、ぷるん♪
私は羊羹しか知りませんが、蓮餅のほうが美味しそう♪
by のらん (2013-07-06 08:35) 

アジアンキャッツ

tomoさん、ありがとうございます。
青梅の甘露煮、たまたま上手くできました(笑)
これで夏の暑さを乗り切ります~♪

のらんさん、おはようございます。
楊枝でぷるん!の玉羊羹もおいしいけれど
季節の蓮子餅も涼やかでいいですよ~♪
by アジアンキャッツ (2013-07-06 09:38) 

ナツパパ

うわぁ、ぷるぷるで美味しそうだなあ。
これは食べたい!!
週末、デパ地下にゴーです!!
by ナツパパ (2013-07-10 16:01) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ!
猛暑日が続いてますね(汗)~週末のデパ地下で
元気になる涼味ぷるるんGETして下さい~♪
by アジアンキャッツ (2013-07-10 18:30) 

youzi

おはようございます^_^たねやさんのプルプルの時期になったんですね。去年は逃してしまったので、今年は絶対に食べておかないと。
by youzi (2013-07-16 07:00) 

アジアンキャッツ

youziさん、夏がやって来ましたよ~♪
たねやさんの可愛いプルプルの時期ですネ!
今年こそ、たくさん召し上がって下さい~(^-^)
by アジアンキャッツ (2013-07-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0