SSブログ

夏のご近所散歩~蓮のお寺さん参りで・・・涼涼涼♪ [世田谷散歩]

IMG_1908s.jpg

*夏の暑い日も涼やかな気配で開く蓮の花*

日中の日差しが少し収まってきた夕方近く
涼を探しに久し振りのご近所散歩に出かけました♪

IMG_1913s.jpg

喜多見界隈には案外とお寺さんや、神社さんも多くて
お参りがてら、夏散歩~お盆近い頃には蓮の鉢が境内に並びます。

美しい蓮の花の色と大きな葉のみどりが
大きな水鉢の中で凛として、涼やかな風が抜ける気がします♪

IMG_1905s.jpg

咲き終えた蓮の花の名残は、そのまま素敵なオブジェに♪
中の実は甘く炊いて甘納豆で頂けるんですヨ!

IMG_1912s.jpg

出会えただけで幸せ・・癒しのフォルム
ふっくら優しく膨らんだ蓮の花は、それだけでパワースポットかも♪

暑い夏もちょっとは凌げるような・・・元気を頂いて帰りました。
また涼しさを、分けてもらいにお寺さん散歩に出かけます~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1911s.jpg

タイのチェンマイで食べた「蓮の実と練乳のかき氷」が忘れられません[揺れるハート]

「あ~ん@@@食べたい~!! 今日は、かき氷が美味しいよ~[るんるん]

nekotabi2007.5 030s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]週末、お寺参りもヒンヤリ涼やかオススメです~今日も元気に営業中[手(グー)]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 2

suzu*

おひょぉ~っ♪ 偶然の一致っ!
ウチもお初なお初な蓮の花ば撮りよりましてん。
ってかmaccoさんのんシャワーが。。背ぇ高いのな?
えっ? 蓮の実とな? そんでもって甘納豆になるんやと?
おぉぉぉぉぉ~~~!
これまた初耳でやんす!
by suzu* (2013-07-27 19:53) 

アジアンキャッツ

suzu*さん、こんにちわ♪
蓮の花は美しくて有難くて可愛くてパチリ☆しちゃいますネ。
シャワーも素敵ですし食いしん坊には蓮の実の甘納豆
ほんとに美味しいんですよ~召し上がって下さいまし☆
by アジアンキャッツ (2013-07-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0