SSブログ

「夏休み、どこに飛んでいく?」~世田谷区の花「サギ草」が咲いたよ♪ [世田谷散歩]

IMG_1925s.jpg

「暑中お見舞い申し上げます~♪」
 気持ちばかりですが、どうぞ涼んで行って下さい・・・お腹が減ったらゴメンナサイね[モバQ]

8月スタートです~ここへ来て雨が多いですね~[雨][曇り][晴れ]
梅雨と猛暑が交互にやって来たようなお天気の東京!
涼しくなってくれればイイけれど蒸し蒸し、してます[たらーっ(汗)]

週末からまた暑くなる予報・・わぁぁ[ちっ(怒った顔)]
体調管理気を付けて元気に夏を乗り切りましょうネ♪[手(グー)]

IMG_1921s.jpg

散歩の途中、ちょっと涼みにお寺さんに寄り道
この間は別のお寺さんで蓮で涼を頂いて・・・

 今回は「冷やし中華始めました♪」 みたいな
「世田谷区の花、サギ草が咲きました~♪」の毎年恒例の看板

サギ草は、白くて、可憐で、涼やかで可愛いお花。
ほんとに白サギが羽ばたいてるようでキレイなんですよ~[揺れるハート]

さて、maccoさんは、この後どこへ飛んで行きましょう~?

IMG_1924s.jpg

お寺さんで暑さを凌いでサギ草と共に飛んで来たところは・・・

「やっぱり、暑い日は暑い国の食べ物がイチバン!!」
と言う訳で成城学園前駅近くのインドカレー屋さんでランチッチ☆

「オクラとチキンのカレーとお豆いっぱいダルカレーの2種類」
 そして、お皿からはみ出した大きな大きな焼きたてナン!
暑いけど汗かきながら食べるカレーは元気モリモリ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

毎度、お替り自由なので2枚は食べるつもりで張り切って行くのに
どういう訳か、この食いしん坊が1枚でおなか一杯になり、
お替りした事がないんです~いつも撃沈です・・・トホホ。。。

ナン大好きなのに~ナンで~????[パンチ]

そんなこんなで、歩いて行けるインドへ羽ばたきました~[手(パー)] 満腹満腹![わーい(嬉しい顔)]

IMG_1928s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]今日のランチはカレーで決まり[パンチ]だね~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0