SSブログ

お休みの朝、スプーンで作る簡単さっくりスコーン♪ [パン]

おはようございます~[晴れ]
街はすっかり夏休みモード全開、いいですね~夏休み♪
家の周りも、いつも以上に「の~んびりした朝」です[猫]

毎朝、パンと珈琲がないと始らない我が家で
うっかりパンを切らした時に登場する簡単スコーン

小麦粉と卵と生クリームにヨーグルト、お砂糖少し
スプーンでざっくり混ぜて天板に落として焼くだけ☆

お湯を沸かして珈琲の準備をしてる間に焼きあがる簡単スコーンです。
焼きたてにハチミツやジャム、バターで頂く朝ごはん・・・淹れたて挽き立て珈琲

ゆっくりできる「お休みの朝」のお楽しみでもあります[揺れるハート]

IMG_1564s.jpg

みなさんも週末は、海へ山へ街へお出かけでしょうか?
気を付けて短い夏、満喫しましょうね~[わーい(嬉しい顔)]


[がく~(落胆した顔)]じぇ、じぇ、じぇ~!」 枇杷の種から芽が出て来たよ~~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 3

ナツパパ

焼きたてのスコーン、朝が一段と輝くように感じます。
by ナツパパ (2013-08-04 17:21) 

COLE

美味そう!
by COLE (2013-08-04 18:19) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ~!
焼きたてスコーンを頂けるのは家カフェならでは。
朝のスコーンが一番キラキラかもしれないですネ♪

COLEさん、ありがとうございます~。
気持ちだけ美味しく召し上がって下さい♪
by アジアンキャッツ (2013-08-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0