SSブログ

日本の夏 ♪ わらび餅と麦茶で 家カフェ しましょ~♪ [スイーツ&ケーキ]

IMG_1959s.jpg
(京都嵯峨野の竹路庵さん:http://www.kuchibabussan.co.jp/

お盆のお休み、いかがお過ごしでしょうか~*[わーい(嬉しい顔)]*

お出かけした都内のデパ地下で期間限定催事で出店されてた
京都嵯峨野の竹路庵さんの「わらび餅」を買って来ましたっ♪

店頭試食でも、それはそれはモッチリ美味しく
ついつい、いつものようにと言うか・・・(笑)

IMG_1961s.jpg

さぁ、、残暑も厳しいし、蝉もジリジリ啼いてるし
冷んやり「わらび餅と麦茶」で家カフェしましょ~♪

目にも涼しげで器に盛っただけで美味しそう。
淡いべっこう色のわらび餅に少しだけ、きな粉をかけて[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1965s.jpg

「つるり、もっちり、ひんやり~☆」
のど越し~涼やか、この透明感ったら、、美味しい~♪♪♪

持ち上げるとプルプル揺れて可愛い~わらびちゃん[揺れるハート]
日本の甘味で厳しい残暑も、もうひと頑張りしましょうネ!

IMG_1966s.jpg



kingyo4.gif花屋さんに赤いホオズキ[手(パー)]日本の夏、お盆ですね~[手(パー)]
厳しい残暑も、あと少し? 元気に乗り切りましょう~[ダッシュ(走り出すさま)]


[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 5

tomo

わらび餅美味しそ~。
暑い夏にぴったりの和菓子ですねぇ~^^


by tomo (2013-08-14 23:33) 

アジアンキャッツ

tomoさん、厳しい残暑お元気でお過ごしですか♪
夏のわらび餅は日本の涼味☆格別な美味しさですネ(^-^
by アジアンキャッツ (2013-08-15 12:13) 

のらん

夏になると食べたくなる和菓子ですね♪
by のらん (2013-08-17 14:50) 

アジアンキャッツ

のらんさん、こんにちわ♪
暑い夏の日に頂く「わらび餅」最高です~☆
by アジアンキャッツ (2013-08-18 11:05) 

履歴書の同上

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の同上 (2013-09-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0