SSブログ

チーズもとろ~り☆トマトとバジルの家カフェパン ♪ [パン]

あまりの暑さに料理するのも
オーブンを見るのも触るのもイヤだった今年の夏・・・「アッチッチ[ふらふら]

[晴れ]連日35℃前後の暑さが続くと、30℃程でも涼しく感じちゃうから不思議
体も楽になって、過ごし易く、何かヤル気も湧いてきます~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]
(とは言え・・・それでもまだ30℃ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

曇り空で、暑さもひと休みした先週末、ちょっとだけ涼しくなったので
ようやくオーブン解禁 「パンを焼こう[手(グー)]」 と言う気持ちになったmaccoさんです

IMG_1971s.jpg

真っ赤に熟れた美味しいプチトマトと
ベランダのバジルで夏の彩りパンを焼いてみました[るんるん]

生地にもトマト、ガーリックを混ぜて、チーズで巻いて、仕上げにもチーズとバジル
[わーい(嬉しい顔)]夏の香りいっぱいの家カフェのパンが焼けましたよ~[黒ハート]

IMG_1975s.jpg

そして、、、久々の涼しさで、俄然ヤル気に火が着いたmaccoさん!
ついでに四角食パンも焼いちゃいましたーーー来たぁ~[パンチ]

IMG_1970s.jpg

暑い暑い~~~[exclamation×2] 「こんなに暑いなら夏なんてイヤだ~」 と
思っていても気がつけば8月も残り1週間、、早いなぁ。。。

暑さは堪えたけれど蜩の声に夏の終わりを感じて
寂しくなったり、もう少し夏を楽しみたくなったり~人間(私)ってワガママだなぁ~(笑)

「あぁ~もう夏が終わっちゃう~」 と言いつつも
「楽しい!美味しい!味覚の秋」 が待ってま~すネ、、、[モバQ]へへへ[パンチ]



kingyo4.gifお盆を過ぎて朝夕は少しずつ秋の気配も・・・食欲もわいてきましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

hiro

とてもおいしそうなパンですね。
食べたくなっちゃいました。
by hiro (2013-08-26 18:37) 

tomo

両方とも凄く美味しそうですねぇ~^^

※私も今年の夏はオーブンほとんど使いませんでした。。。
by tomo (2013-08-26 20:09) 

アジアンキャッツ

hiroさん、ありがとうございます♪
写真写りが良くて?実物より美味しそうです(笑)

tomoさん、ありがとうございます♪
本当に今年の暑さは激し過ぎてオーブンも夏休みです(^-^)
by アジアンキャッツ (2013-08-26 22:09) 

ゆん

少しづつ秋の気配。
色んなことが楽しくなりますね~~
by ゆん (2013-08-26 23:34) 

アジアンキャッツ

ゆんさん、こんにちわ~。
朝晩は、す~っと秋の気配がしますね。
食べる楽しみが多くなるこわ~い(笑)季節です♪
by アジアンキャッツ (2013-08-28 17:42) 

COLE

アジアンキャッツさんのグルメ紹介はいつも楽しみにしています
by COLE (2013-08-31 12:14) 

アジアンキャッツ

COLEさん、おはようございます。
食いしん坊のグルメもどき楽しみにして頂けて嬉しいです♪
by アジアンキャッツ (2013-09-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0