SSブログ

家カフェ~♪ アールグレイと、くるみちゃんのパウンドケーキ♪ [スイーツ&ケーキ]

IMG_2110s.jpg

秋の3連休、みなさん楽しんでいらっしゃいますか~(^-^*)
なんと、東京は昨日の夜から、[雨]ず~っと雨、、大雨、、降ったり止んだり
台風が接近中なので、今日はお出かけ予定を諦めて・・・家カフェ中[喫茶店]

代々木公園のベトナムフェスに行く予定だったのですが
さすがに諦めました・・・([もうやだ~(悲しい顔)]涙)・・・あぁ、、昨日行っておけば良かった(^-^;

・・・次のスリランカとインドに賭けます!!
いいお天気になりますように~(祈)[手(パー)][手(パー)]

IMG_2112s.jpg

そんな訳で家カフェしましょ、そうしましょ~。
久し振りに紅茶のパウンドケーキを焼きました[るんるん]

香りが大好きなアールグレイの茶葉をた~っぷり入れて。
手づくりなので、好き放題?贅沢に自分好みに大胆に?作りま~す[手(グー)]
バターもたっぷり、しっとり柔らかい[ぴかぴか(新しい)]自家製パウンドの焼き上がり。

IMG_2118s.jpg

お皿に乗せたら香ばしくローストしたくるみちゃんを飾って頂きます[揺れるハート]

IMG_2119s.jpg

甘く芳しいアールグレイのパウンドケーキと木の実が良く合うんですよね~美味しい[手(チョキ)]
パウンドケーキが美味しい季節、色々入れて手作りしましょう~

「あぁ~~~~ん [わーい(嬉しい顔)]

IMG_2125s.jpg

zou09.gif  9月の週末 ”代々木公園!アジアンイベント第3弾 スリランカ”

21日~22日は、「スリランカフェスティバル2013 in 代々木公園」

時間:10:00~19:00(入場無料)
場所:代々木公園イベント広場

Maccoさんのスリランカフェス散歩http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303187635-1



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

ふうまま

こんにちは。
紅茶のパウンドケーキ美味しそう~♪
どっしりと食べ応えもあって朝食にもなりそう・・・
私もケーキ作りたくなってきました。
猫の置物?すごく可愛いですね~
by ふうまま (2013-09-20 15:39) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、こんにちわ!
紅茶のパウンドは食べ応えがあるので我が家でも
お茶の時間だけでなく朝からお皿に乗っかってます(笑)
簡単で美味しく作れますから是非、作って楽しんで下さいね。
猫ちゃんの卓上カレンダーなんですヨ~可愛いでしょう♪
by アジアンキャッツ (2013-09-22 10:04) 

飛狼

お久しぶりです(汗)
忙しくて、半年近く、ソネブロほったらかしていました^^;
ぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします!

「あぁ~~~~ん」って、思わず口が半開きしてしまいました(笑)
by 飛狼 (2013-09-25 15:46) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、お帰りなさいませ~(笑)
季節はすっかり秋に変りましたよ、お元気ですか♪
アールグレイのパウンドケーキどうぞ召し上がって下さいネ!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します(^-^*
by アジアンキャッツ (2013-09-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0