SSブログ

食欲の秋!おいしい秋!の始まり~♪ [maccoさん日記]

朝ベランダのサッシを開けると甘~い匂い。
金木犀の香り漂う季節になりました。

ちょっと前までアイス食べて水浴びして
裸同然で寝ていたのが嘘のようです~(^_^;

秋が日ごとに深まって行きますね♪
そしてmaccoさんの食欲も深まるばかり・・・

NHKの連ドラ 「[がく~(落胆した顔)]じぇじぇじぇ」 が終わってしまい寂しいなぁ・・・と思っていたら
まるで幼い頃の自分を見てるような 「[レストラン]ごちそうさん」 が始りました(^_^*

楽しみが続いて嬉しい限り~朝8時はテレビの前で美味しい画面に釘付けです(笑)
おいしい秋をたっぷり楽しんで!元気にまいりましょう~[手(グー)]

IMG_2356s.jpg

先日久し振りに出かけた二子玉川の高島屋で
「大北海道展」が開催されていました

なかなか北海道までは行けないので・・・見るだけと
ちょっと [目][目] 覗いてみたら
まぁ、、、、、目の毒、お腹に毒な? 美味しそうな幸ばかり [わーい(嬉しい顔)]あぁぁ・・・・ぁ

IMG_2358s.jpg
(株) いかめし阿部商店 : http://www.ikameshi.co.jp/

素朴でなんだか愛らしい~イカに! 「あ~見たことある~[ぴかぴか(新しい)]

函館本線の森駅で売られている 「いかめし」 を買って帰りました
(毎回、百貨店の駅弁大会や、テレビ旅番組でよく紹介され!1度食べてみたかったんです~[るんるん]

小ぶりでプックリしたイカさんの中に、甘辛だれが沁みたもち米とうるち米
もう~日本人なら誰もが大好きな味、、、とっても優しい味で何個でもいけちゃいます

[黒ハート]おいしくて幸せ~ごちそうさま~[黒ハート]

IMG_2359s.jpg



[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中
 楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

ナツパパ

大好き!!!
幾つでも食べちゃいますよ、うん。
by ナツパパ (2013-10-06 16:25) 

ryo1216

一昨日より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ryo1216 (2013-10-06 21:20) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、いかめし!美味しいですよね♪
幾つでもお腹に入っちゃいます~コワイコワイ(笑)

ryo1216さん、おはようございます。
謎の自動転送、大変でしたね、新ページお邪魔致します~♪
by アジアンキャッツ (2013-10-07 07:46) 

飛狼

おいしそー^^
うぅー、見たら食べたくなりました
確か、池袋あたりで、北海道物産展やっていたと思うので
明日行ってきますヾ(*'∀')ノ ♪
by 飛狼 (2013-10-07 21:57) 

korilakkuma

おなかがすいてきてしまいました(>_<)
by korilakkuma (2013-10-08 00:02) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、こんにちわ。
いかめし召し上がりましたか?
月曜日、用事で出かけたら船橋東武でも
北海道展をちょうどやっていて大賑わいでしたよ♪

korilakkumaさん、美味しい秋!お腹満たしてくださいネ♪
by アジアンキャッツ (2013-10-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0