SSブログ

木曽路から、ひとつで2度美味しい~秋の味覚 ♪ [スイーツ&ケーキ]

「旅先で食べた、この和菓子がとっても美味しかったのよ~[わーい(嬉しい顔)]
「美味しいから食べてみて~maccoさんも絶対!好きだと思って」
 と、お義母さんから頂きました。 わーい、わーい

中山道の木曽路から届いた秋の和菓子
その名も 「妻籠の秋 柿と栗」

「まぁ~可愛い!見るからに美味しそう[揺れるハート]

自然の美味しさいっぱい!秋の味覚
”丁寧に作られたのだなぁ~” と、わかる懐かしい干し柿

IMG_2363s.jpg
澤田屋さん : http://www.sawadaya.com/shop/

かと思いきや[がく~(落胆した顔)]、中を割ると、きっちり詰まった栗きんとんに[るんるん]・・・テンションもアップ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2365s.jpg

「絶対!美味しい~ [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

” ひとつで2度美味しい~ ” とは、この事! 

わくわく感!と、いい意味で裏切られた感!
食いしん坊も[わーい(嬉しい顔)]ニンマリ満足な秋の和菓子に、[わーい(嬉しい顔)]喜びも十倍、いや百倍(返し)??です!

IMG_2371s.jpg

「大好きな栗と干し柿をこんな形で頂けるなんて~♪ 贅沢ぅ~♪」
味覚の秋、恵みの秋に感謝・・・[手(パー)][手(パー)]ご馳走様でした


coffeetop7s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

youzi

これはとても贅沢な感じですね。
食べてみたいです(^u^)
by youzi (2013-10-13 19:42) 

ぴーすけ君

たべてみた~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by ぴーすけ君 (2013-10-14 20:17) 

飛狼

す、すごいですね
柿の中に栗。。。@@
by 飛狼 (2013-10-14 22:04) 

アジアンキャッツ

youziさん、おはようございます。
贅沢でしょう~是非一度、ご堪能下さいネ(^_^*

ぴーすけ君さん、美味しそうでしょう~♪
秋いっぱい詰まってますよ☆

飛狼さん、おはようございます。
そうなんです、柿の中に・・・まぁビックリ!栗ちゃんが@@
by アジアンキャッツ (2013-10-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0