SSブログ

冬のおやつ♪サツマイモのパウンドケーキ [スイーツ&ケーキ]

冬のおやつ・・・・と言えば「さつま芋[ひらめき]
ほっこり、ねっとり、こっくり、堪りません~♪

IMG_2629s.jpg

大きな大きなラグビーボールのような[手(グー)]
サツマイモを世田谷野菜の農家さんでGET!

いつものおやつにフライパンで簡単スイートポテトを作りました[揺れるハート](^_^)*

IMG_2893s.jpg

お腹いっぱい食べて少しだけ余らせた簡単スイートポテトで
ふんわり、しっとり「スイートポテトパウンドケーキ」も焼きましたヨ♪

こちらは、おから入りでカロリー抑え目、ヘルシーパウンドです~。
たっくさん食べても太らないはず~そんな事はないなぁ・・・(笑)

寒い冬、甘いおやつでカロリー摂取!
熱を蓄え、元気に過ごしましょうね~パクパク[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2892s.jpg



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

ふうまま

こんにちは。
Maccoさんの作るお料理はどれも美味しそう~です♪
さつまいものスイーツは私も大好き
カロリーを気にしながらも食べている時は忘れています・・・笑
by ふうまま (2013-12-01 11:24) 

kuwachan

サツマイモ大好きです☆
どれも美味しそうですね~食べたくなります(笑)
by kuwachan (2013-12-01 14:52) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、おはようございます♪
食いしん坊のおやつ、誉めて頂けて嬉しいです(^_^*
お芋ちゃんのスイーツってホッコリして美味しいですね!
カロリーなんて気にせず食べる幸せ満喫しましょう~(笑)

kuwachanさん、おはようございます♪
サツマイモ大好き同盟(笑)美味しく食べて
寒い冬も元気に過ごしましょうネ☆
by アジアンキャッツ (2013-12-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0