SSブログ

「鬼は外~福はうち~」 節分の豆まき・・・♪ 春よ来い~♪ [スイーツ&ケーキ]

[わーい(嬉しい顔)]ご無沙汰しておりました~みなさん、お元気ですか~[手(グー)]

「タイはデモで大混乱中」、今週は、「ソチで冬季オリンピックが開幕」
「都知事選挙」に、「バレンタインデー」 と
なんだか慌しい今日この頃ですが・・・・・maccoさんはと言うと

なんと@@あろう事か、[もうやだ~(悲しい顔)]もうすぐやって来るXPサポート終了に合わせたかのように
大事なPCが逝ってしまい、ここ数週間、アタフタ、ドタバタ、の日々を送っております・・・・(^^;[たらーっ(汗)]

新しいものに慣れるのが、こんなに大変で、エネルギーを持っていかれるとは思ってもいなく
というか、そもそもアナログを得意としている暮らしなので、時代についていけてないなぁ~
と、改めて深く実感する毎日です~ホームページは、ご覧頂けますので遊びに来てネ[るんるん]

ネットショップをやっていながら正直、豆を撒いてるほうが性に合ってるかも、、[ふらふら](笑)

035s.JPG

という訳で、一刻も早く福を呼び込みたくて、、、豆いっぱい食べときました?!

「鬼は~外! 福は~~~~~内、家、我が家へ遊びに来てね~~~待っとるけん[黒ハート]
と、願いを込めて、ポリポリ・・・年の数ほど豆を食べ・・・・・([がく~(落胆した顔)]結構な数です、、^^;)

036s.JPG

小さなお豆さんだけでは、大きなお腹が満足してくれないので
可愛くておいしい 「たねやさんの節分饅頭」 を頂きました[るんるん]

041s.JPG

ひと口サイズの可愛いお饅頭、食べてびっくり!中は白餡と粒餡の2重餡[わーい(嬉しい顔)]
しっとり柔らかな皮に包まれたみずみずしい餡子、節分饅頭で厄除け招福、春よ来い~来てぇ~~~♪



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html


[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

のらん

節分まんじゅう、おいしそうですね(^.^)
PC、ご愁傷様でした。。。
by のらん (2014-02-08 12:20) 

アジアンキャッツ

のらんさん、こんにちわ~今日の東京は雪景色です♪
PCが唐突に逝ってしまうのは、途方に暮れてアナログ頭には
理解不能なことばかり・・・エネルギーを持っていかれました(涙)
せめて脳に栄養を!と、節分饅頭で元気付けです~(笑)

by アジアンキャッツ (2014-02-08 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0