SSブログ

元気にGO ! GO ! 「HORAI 551の豚まん」 熱っ熱っ!を召し上がれ~♪ [maccoさん日記]

 005s.jpg
( 551 HORAI 蓬莱 : http://www.551horai.co.jp/index.html

関西では、超有名な老舗 「551 HORAI の豚まん」 でございます~。
今までたくさんの豚まんを食べてきたけれど・・・ナント!
有名な  ”551蓬莱 の豚まん”   は人生初[手(チョキ)]
「いつかは食べたい~!!」 と願っていたら・・・いただきました (食いしん坊の念力??笑)
「嬉しいな~ったら、嬉しいなぁ~[るんるん]

「美味しい、美味しい、軽く2個は食べれるよ!」 と、聞いていたので
食べる前から期待値MAXです[ぴかぴか(新しい)]

001s.jpg

「2個も食べれるかな~?」 なんて思いながら・・・

[ぴかぴか(新しい)]わぁ~い!」 

ふわふわ、ホカホカのお饅頭を割ってみると・・・なんとも言えないお肉と甘い香り
すごくシンプルな豚まん、、、何でしょう~いくつでも食べれちゃうこの優しい味わい[わーい(嬉しい顔)]

004s.jpg

特別!盛りだくさんな食材って訳でもないのに、、、「美味しい~[揺れるハート] また食べた~~いっ!」
やっぱり食い倒れの街、気取らない大阪の味なんだなぁ~うま・旨・デス

寒い日は、豚まんで、、、ブヒブヒ!ブーブー 
”チョコマン” に続く、まさかの 「ブタマン登場 ♪ 」 でしたがっ!

一瞬に、どこかに消えていったのでした[がく~(落胆した顔)] パクパクパク・・・・(笑)

[カチンコ]・・・チャンチャン



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

korilakkuma

東京の方にはやっぱり珍しいんですネ~(*^_^*)。  関西では結構いたるところにあって 寒~い日にはついつい買ってしまいます(^^ゞ。(今も我家の冷凍庫に1つ眠ってます(笑) )
by korilakkuma (2014-02-20 13:50) 

ふうまま

わゎ!551の豚まんですね~♪
電車の中では匂いが気になるのですが・・・美味しいので買っちゃいます(^^)
今の季節はとくに人気があってどこのお店も行列ができていますよ。
by ふうまま (2014-02-20 17:18) 

アジアンキャッツ


korilakkumaさん、こんばんわ♪
東京ではデパート催事などで買えない限り、口には入りません~(^^;)
今回は義母がお取り寄せしてくれたものを、お裾分けで頂きました!
なんとも言えない癖になる優しい旨みの豚まん、関西に住みたい~(笑)

ふうままさん、こんばんわ♪ そうです~551の豚まんさんです~
電車の中の匂いなんて平気ですヨ、美味しくて、ふっかふかホッカホカ!
寒い季節こそ行列に並んで山盛り食べてみたいです~(^-^*
by アジアンキャッツ (2014-02-20 19:51) 

mi

551だーいすきです。焼売もおいしいですよ。
我が家、肉の大きな焼売がお好みです。
by mi (2014-02-26 12:30) 

アジアンキャッツ

miさん、こんにちわ~♪  551!肉の大きなシュウマイ?!
美味しそうです~今度は「豚まんとシュウマイ」GETします(^-^*
by アジアンキャッツ (2014-02-26 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0