SSブログ

春はもうすぐ~古民家で桃の節句 [世田谷散歩]

[ぴかぴか(新しい)]春の気配に誘われて、次大夫公園民家園に
今年もお雛様を見せて頂きに、お散歩して来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

(↑ ブログヘッターのお雛様は、去年飾られていたものです~美しいでしょう)

008s.jpg

[演劇]ご近所の河津桜も、ようやくほころび始めましたよ~
この木が色づくと 「そろそろ春が近づいたんだなぁ~♪」 と嬉しくなります[るんるん]

009s.jpg

そして長い間、寒い冬の色で寂しかった ”次大夫公園” の木々にも、ようやく色が戻ってきました。
去年、いっぱいお世話になった、梅の木もひと足早く満開です[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]梅も盛りの梅雨時、、、おじさまと楽しい~梅拾いの巻き♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

実は、この木だったんです[モバQ](笑)

010s.jpg

梅の花は、近づくと、とってもいい香り~[黒ハート]こんなに可愛いピンク色です
春のお散歩は、桃に桜に菜の花、これから楽しみいっぱいですね~[ぴかぴか(新しい)]

015s.jpg

春待つ、古民家の静かな縁側 都会のオアシス、癒しの場所なんです~ほっ[黒ハート]

014s.jpg

藍染の釜もあって、本格的に「藍染の会」のみなさんが、糸や布を染めているのを見かけます。
また、綿花を育てて、糸つむぎから、機織まで、布つくり楽しんでいらっしゃいますよ。

以前にmaccoさんも昔ながらの織り機で機織体験させて頂きましたが・・・
思う以上に難しく、パッタン!カッタン!頑張っても殆ど進まず・・・・(涙[たらーっ(汗)])
四苦八苦しながらやっと数センチほど(笑)

013s.jpg

今年のひな壇も美しく飾りつけられていました 「お花をあげましょ桃の花~[るんるん]

[がく~(落胆した顔)]ちらし寿司に蛤椀と卵焼き、大きな菱餅もお供えされてました~そうそう、蓬もちと桜餅も
「去年はなかったような気がするなぁ・・・」 と、
お雛様を見に行っても、食べ物が真っ先に目に入っちゃう 食いしん坊なのでした[パンチ]

012s.jpg

[ひらめき]3月2日(日)まで飾られているそうなので、お近くの方は是非どうぞ~♪
因みに、3月3日(月)は、次大夫堀公園は休園日なのでご注意くださいネ。



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

のらん

風情ある古民家に、お雛様が似合いますね♪
日本の春だなぁ♡
by のらん (2014-03-01 15:50) 

アジアンキャッツ

のらんさん、日本の春・・・ほんとにいいですね~♪
「古民家とお雛様」気持ちも和らいで風情たっぷり~癒されます。
by アジアンキャッツ (2014-03-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0