SSブログ

大雪の後の喜多見野川散歩~春はまだかな? [世田谷散歩]

005s.jpg

先日の、(2月14日 )記録的大雪の[雪]・・・数日後
まだまだ喜多見、野川沿いには真っ白い雪がたくさん残っていました。
なかなか見れる景色ではないので写真に残しちゃお~[カメラ]パチリ☆

006s.jpg

後姿は一瞬![がく~(落胆した顔)]まさかのペンギンかと思っちゃいましたが・・・(笑)
なんと@@大鷺が、川辺を眺めて佇んでます~まさに冬景色
普段も大きな白サギ、黒サギは見かけるけれど・・・
この日の大鷺さんは、石のように固まってました~やっぱり、寒いからかなぁ・・・?魚狙いかなぁ??
「呼んでも振り返ってくれません~[もうやだ~(悲しい顔)]

003s.jpg

と、、、、「[目] あ~~~~っ [exclamation×2]  [目] 見~つけたっ [exclamation×2]

野川のアイドル♪ 小さなカワセミちゃんにも遭遇
さて、どこに居るでしょう? わかりますか? [カメラ]ちっちゃいカメラで頑張りました!!

004s.jpg

ほらほら、可愛いでしょう~色がおしゃれでしょう~[黒ハート]
オレンジとターコイズブルー [わーい(嬉しい顔)]なんてアジアンなんでしょう

周りに居るカメラおじさん達は、じっと息を凝らして、バズーカ砲のような物凄いカメラで
このちっちゃなカワセミちゃんをいつものように狙い撃ち?していました。
喜多見、野川沿いにはカワセミちゃん、いっぱいいるんですヨ[揺れるハート]

( この後、カワセミちゃんは長いくちばしで、川辺の魚を狙い撃ち☆ その目にも留まらぬ速さったら@@
 あまりの早業にバズーカカメラおじちゃんも着いていけず・・・シャッターチャンスを逃した模様・・・残念)

それにしてもあんな立派なカメラなら、美しい写真が撮れるんでしょうね~一度見せて欲しいものです

010s.jpg

野川沿の小さな梅の木にも、ようやく花が開きました~青い空に梅の花
ようやく春が来たかと思いきや、、、[ふらふら]3月に入ってまた冬に逆戻り、、、春は何処へ~

春が待ち遠しいです~寒いのでおやつで温まろうと・・・[いい気分(温泉)]

002s.jpg

今日は、アジアンスイーツ風に 「さつま芋ゴロゴロ、小豆のココナッツミルクぜんざい[ぴかぴか(新しい)]
暑いタイでは、クラッシュアイスを入れて冷やして頂きます。
蓮の実やドライフルーツや豆やらタピオカやら色々いれて、とっても美味しいんですよ。

あったかい春まで、もう少し、気分だけでもアジアンで元気に過ごしましょう~[手(チョキ)]



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

ふうまま

わぁ~まだ雪が残っているのですね
カラフルなカワセミは写真の被写体としてはサイコーでしょうね
ココナッツミルクぜんざい美味しそうです~♪
ねこちゃんの器も可愛いわぁ(^^)
by ふうまま (2014-03-07 14:37) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、おはようございます♪
2月に降った記録的な大雪、さすがに3月には消えてなくなりました。
雪と川面と可愛いカワセミ、とてもキレイでしたよ~!
ココナッツミルクぜんざいでポカポカしてくださいにゃ(^-^*
by アジアンキャッツ (2014-03-08 09:03) 

のらん

鷺さん、凜として、かっこいいですね(^.^)
by のらん (2014-03-08 11:57) 

アジアンキャッツ

のらんさん、こんにちわ。
川辺の大鷺、凛々しかったです~しばらく動かないままでした♪
by アジアンキャッツ (2014-03-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0