SSブログ

食いしん坊の願いを叶えましょう~ 「満願堂の芋きん ♪」 [スイーツ&ケーキ]

お芋さんスイーツは、maccoさんの好物ですが
中でも 「満願堂さんの芋きん(芋きんつば)」 は、大好物なんです~(^-^*[黒ハート]

久しぶりに、食べちゃいました!!
これこれ!この味~嬉しいな、美味しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

大昔に、東京駅の大丸百貨店で 「実演販売」 の行列に並び
店頭で、焼きたてを初めて頂いて以来~ずっと芋きんファンなのです♪

014s.jpg

温かい焼きたての!薄い皮にくるまれた、芋あんとあずきあん
そのまんま、お芋を食べてるかのような素朴な味わい
素材を活かした~何とも言えない優しい甘みが堪りません

そして、ひとつ、またひとつ、、、いくつでも食べてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

010s.jpg

おまけ・・・あまりの美味しさに、食べてしまって写真が、、、、スイマセン(笑)
コレです→ http://www.mangando.jp/product/tikaramoti.html

同じ ”満願堂さん” の、焼きたての熱々がおいしい  店舗限定[ぴかぴか(新しい)] 「満願 焼き 力餅」
「よもぎの粒あん」 と 「しょゆうの白あん」 の2種類があって、どちらも美味しんです~[揺れるハート]

なんといっても、お餅の柔らかさったら!びっくり食感!
[がく~(落胆した顔)]あつあつ、ぷよぷよ、ぷよ~ん、のび~る感じの焼もちなんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
浅草方面へお出かけの際は、是非ぜひ~両方欲張って!食べ歩き楽しんで見てね♪



[晴れ]楽しい黄金週間~ ”スカイツリー” と ”芋きん” で下町散歩♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0