SSブログ

もうすぐ春ですね~♪ 満開の河津さくらとカワセミと・・・蓬餅 [スイーツ&ケーキ]

023s.jpg
(2014年 3月11日)

「もうすぐ春ですね~♪」 と言ったものの、来そうで来ない、、、まだ遠い春
2月の終わりに咲き始めた河津桜が、ようやく満開を迎えました~[手(パー)][手(パー)]パチパチ

早咲きの桜 「濃い桜色の河津桜」が、青空に映えて、とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

[台風]昨日の大雨と強風大嵐で花びらも散ってしまったかも・・・と心配していましたが
今日通ったら、まだきれいに咲いてました~どうやら無事に乗り切ったみたいで[わーい(嬉しい顔)]ヨカッタァ♪

この先の桜並木(ソメイヨシノ)は、まだ咲く気配もなく蕾も固い様子・・・まだ寒いですものね[あせあせ(飛び散る汗)]

024s.jpg

そして、またまた登場のカワセミ君です~春になって活発に求愛活動中[揺れるハート]なのか??
キュンキュン鳴いて、喜多見野川沿い散歩していると必ずといっても良いほど出会えます

ハチドリみたいに小さくて羽の色もとっても鮮やかでキレイ
この日も、長いくちばしで川の中のお魚を狙っていましたヨ~かわいい

001s.jpg
(たねやさんのよもぎ餅)

花も団子も頂きたい食いしん坊maccoさんはと言うと・・・[がく~(落胆した顔)]大きな口でよもぎ餅狙いです(^_^;
「あ~っ、このしっとり、もっちり、蓬の香りときな粉の香ばしさ、あぁ、、、美味しい[るんるん]

和菓子と河津サクラで春先取りです[黒ハート] ~ 「ガブリ!!」
春よ来い 早く来い 待ってるヨ~[わーい(嬉しい顔)]

003s.jpg

楽しい桜の季節・・・花も草も食べ尽し ♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08




coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

のらん

ようやく春の気分になってきましたね♡
カワセミさん、ルリ色がきれい♪
by のらん (2014-03-15 08:25) 

アジアンキャッツ

のらんさん、やっと春めいてきましたね♪
花咲く川面にキレイなカワセミちゃん、ほんと気持ちいい春散歩です~☆
by アジアンキャッツ (2014-03-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0