SSブログ

春の日差しに誘われて♪ 久しぶりのパン日和 [パン]

[晴れ]お日様、ぽかぽか・・・・やっと、やっと!!
春がやってきたような陽気の東京~強風の春一番です
寒かった数日前が噓のように一気に暖かくなりましたよ[るんるん]

001s.jpg

テレビで美味しそうなフォカッチャを作っていたので
maccoさんも触発されて久しぶりにパンを焼きました[揺れるハート]

焼けたのがコチラ! シンプルフォカッチャもいいけれど
欲張ってオリジナルでピザ風フォカッチャにしてみました

チーズやら、トマトソース、ソーセージやハーブに岩塩など
とりあえず冷蔵庫にあったもののっけて「食いしん坊風フォカッチャ」完成!![わーい(嬉しい顔)]

お~お!! なかなかの出来栄え ふっくらモッチリ、噛み応えも食べ応えもあって
オリーブオイルを垂らして、頬張るフォカッチャ 最高に美味しい~口福、口福 [キスマーク]

004s.jpg

そして、甘党のmaccoさんは、もう一枚、おやつパンも忘れてません~[ぴかぴか(新しい)]
甘く炊いたさつま芋と、黒ゴマをのっけて焼きました~これまた美味しくて・・・・
食事パンの後にまたおやつパン? ついつい、、、食べすぎちゃう~(^_^;

焼きたてパンって何て美味しいんでしょう~[黒ハート]
明日も食べようと思って、頑張って何枚も焼くのに
[がく~(落胆した顔)]何故か・・・? ほぼその日のうちに食べきってしまう我が家
やっぱり、出来立て、手づくりは最高~不細工でも美味しいんだなぁ~[手(チョキ)]

009s.jpg

春になったら?食欲も益々パワーアップしたような、、、、いっぱい歩かなくっちゃですネ[手(パー)]

 「歩くからお腹が減って食べ過ぎるのか・・・・食べ過ぎるから歩くのか・・・・?」
ん??? 鶴瓶さんのCMみたいな・・・(笑)

だんだんと、暖かくなってきて、先日もお散歩してたら
ウッカリほっぺも赤く日焼けしちゃいました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ヤバイです~(^_^;

お散歩が楽しい季節ですが、帽子とサングラス、日焼け止めも忘れずに~ね~[ダッシュ(走り出すさま)]



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

korilakkuma

フォカッチャ 私もある番組をみて作りたいって思ってました^m^。(私は某国営放送です^m^ ) ところでヘッド 何故”ゴジラ”さんなんでしょー?
by korilakkuma (2014-03-20 15:15) 

COLE

Asian Catsさんの食べ物編はいつもなのしみにしています
by COLE (2014-03-20 22:44) 

アジアンキャッツ

korilakkumaさん、おはようございます♪
たぶん同じ番組を見て触発されたんですね(Eテレ)
美味しそうでしたね~来週は最終回だそうです、絶対見なくては(笑)

ゴジラと桜の写真は、成城にある桜の名所、東宝スタジオの玄関にあるゴジラと大きな壁面に描かれた三船敏郎さんの映画七人の侍です。

毎年、お花見の季節に必ず出かけるご近所の桜スポットです。
ステキでしょう~そろそろ季節なので、以前の写真を掲載しました♪
「桜とゴジラと三船敏郎」 ちょっと面白いかな~と思って・・・こんな所です
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-04-11
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11

COLEさん、ありがとうございます☆
食いしん坊日記(笑)楽しみに覗いて下さって嬉しいです。
幸せの源!元気の素!これからもセッセと食べ続けます~q(^^)p


by アジアンキャッツ (2014-03-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0