SSブログ

春のスイーツ♪ 頭でっかち・・・初シフォンでございます♪ [スイーツ&ケーキ]

「自分のおやつは自分で作る!」 食いしん坊maccoさんも
これまで一度も手を出したことの無かったシフォンケーキ[モバQ]

[わーい(嬉しい顔)]デビューでございます~春ですものネ♪
新しいことにチャレンジしたくなる季節です。

頭でっかちの不思議な光景ですが・・・これがシフォンケーキの愛らしいところ(笑)
焼いた後、さめるまで静かにこんな状態で我慢我慢・・・・まぁだだよ~[るんるん]

006s.jpg

ここに来るまで10個は焼いたと思います~食べることにかけてはナカナカしぶとい(^_^;[手(グー)] 
とても見せられない背の低いシフォンになったり、、味はいいけど見掛けがねぇ・・・
毎日のように焼いては 「残念っ[失恋]」 そんなシフォンちゃんは全部、お腹の中へ・・・(笑)

[もうやだ~(悲しい顔)]何度も失敗を繰り返し・・・・
ようやく辿り着いたふっくらしっとり優しい味わいのシフォン [手(チョキ)]完成[手(チョキ)]
まずは基本のプレーンシフォンから。。[ぴかぴか(新しい)]。少しオレンジを加えてきれいな色に焼けました

ふわふわしっとり口どけのいい優しいスイーツ☆ 
今度は、お花のシフォン焼いてみたいなぁ~食いしん坊の楽しみが増えました[揺れるハート]

007s.jpg


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ





nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

飛狼

お久しぶりです(汗) ←いつもこの挨拶(^^;
激務と体調不良で、PCもカメラも遠ざかっていました。

ふっくら感が伝わってきますね~≧▽≦
お花のシフォン!!!
写真楽しみにしてま~す♪
by 飛狼 (2014-04-21 19:27) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、おはようございます~♪
激務と体調不良、もうお元気になられましたか?
新緑のキレイな季節、快調に飛ばしてくださいね。

目だけで申し訳ないですが・・・ふっくらシフォン召し上がって
元気モリモリでお過ごし下さいね~q(^-^)p
by アジアンキャッツ (2014-04-23 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0