SSブログ

カフェめし風 ♪ お家パン * 焼いて食べて楽しい~♪ [パン]

[家]休日のお昼ごはん・・・・・久しぶりのカフェ風ランチです~(^-^)
小麦の味を楽しむプレーンとトマトチーズのパンを焼きましたっ♪

051s.jpg

ランチタイムに間に合うように、9時ごろからせっせと準備[時計]
生地をコネコネ、丸く成型して、1次発酵・・・だいたい、ここまでで1時間ほど
そして、うまく膨らんで発酵してくれたら、ガス抜きしてベンチタイム
様子を見て今度は2次発酵・・・まだまだ掛かります~♪

2次発酵が終えたら、ようやくパン焼き!!
オーブンを温めて20分ほど香ばしい香りがしてくるまで、もう少し。

052s.jpg

そんな手間をかけて、やっと焼きあがるパンも食べるのは即効
パクパク、早業でおなかの中へ消えて行っちゃうんですよね、、、(^-^;

少々見栄えが悪くても、やっぱり手作りは美味しい~やめられません。
お家カフェは食べる楽しみも作る楽しみも欲張れます~さぁ、たんと召しあがれ~[揺れるハート]

053s.jpg



[車(セダン)] みんなで行こう!2014年 5月17日(土)~18日(日)は、
【第15回 タイフェスティバル 代々木公園】 だよ~♪ 
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

korilakkuma

maccoさんは手ゴネなんですネ!   私は力仕事はホームベーカリーくんにおまかせです^^;
by korilakkuma (2014-05-13 01:23) 

アジアンキャッツ

korilakkumaさん、おはようございます☆
ホームベーカリーのない我が家ではコネコネ手ごねで頑張ってます(笑)
手段はどうでも、自分で作ってお家で焼けば美味しいですよね~♪
by アジアンキャッツ (2014-05-14 08:15) 

ナツパパ

あ、わが家でも、一次発酵まではホームベーカリーに助けてもらってます。
by ナツパパ (2014-05-15 13:46) 

アジアンキャッツ

おっ!!ナツパパさんのお家でも文明の利器が(笑)
こねこね自力のmaccoさんには「ホームベーカリー」の響き、憧れです~♪
by アジアンキャッツ (2014-05-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0