SSブログ

このところ和菓子づいてます・・・あんこ大好き♪ 病められない♪ [スイーツ&ケーキ]

055s.jpg
叶匠寿庵 : http://www.kanou.com/

「ドドーン!」
「叶 匠寿庵」 の定番和菓子! 艶やかで美しい 「塩あも」 です~[揺れるハート]

056s.jpg

たっぷり上品なあんこの中には、柔らかモチモチの求肥が隠れていますよ~[わーい(嬉しい顔)]うふふ♪
2切れほどを小皿に載せて黒文字でひと口、ふた口・・・・和菓子ならではの口福でございます

060s.jpg

そして、、、季節がちょっと戻ってしまうけれど 「草もち」も、この季節には絶対食べておきたい和菓子です。
黄な粉をまぶして、美味しさも二倍!二倍!~蓬の香りに、黄な粉の香ばしさが堪りませんよ[ぴかぴか(新しい)]

038s.jpg

「ひとつだけ~」 と思いながら、、、3個くらいペロリと食べれちゃうから怖い・・[がく~(落胆した顔)]

いっぱい歩いてカロリー消費しなくては・・・それにしてもイキナリ蒸し暑くて
やせる前に熱中症になっちゃいそうです~そろそろ東京も入梅しそうですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたら運動 バランスよく、無理せず気をつけて元気に過ごしましょうね~[パンチ]



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 3

ナツパパ

そうそう、一つだけ、一切れだけ...って思いながら、つい(笑)
そうやって食べるお菓子の美味しいこと。
背徳の美味?(笑)でしょうか。
by ナツパパ (2014-06-05 13:48) 

mika

あも、美味しいですよね!
私はあれを1本食べてしまいそうな勢いになります(笑)
by mika (2014-06-05 18:51) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ。
つい、、、、一切れのはずが、、、気づけば大人食い(笑)
大人にだけ許されてもいい背徳の美味ですよね~?(^_^;)

mikaさん、こんばんわ♪ 「あも」あんこ好きには堪らないですよね」
maccoさんも~調子がよければ1本完食できますっ(断言)
by アジアンキャッツ (2014-06-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0