SSブログ

懐かしの・・・夏祭りと「ひやしあめ♪」 [maccoさん日記]

まだ梅雨明けしない東京ですが・・・・連日の猛暑にグッタリです
年々、日本の夏が東南アジア化しているような・・??
そんなアッチッチな夏がやって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか~♪♪♪

先日、あまりの暑さに 涼しくなる夕暮れ時を待って
お散歩がてら出かけた スーパーで見つけた 「[ぴかぴか(新しい)]ひやしあめ[ぴかぴか(新しい)]
小さい頃、夏祭りで見かけては飲んだ懐かしい思い出の味

小さい頃は「ジュースなのになんで冷やし飴っていうんだろう?」と思っていたけど
大人になって飲んでみると、「ひやしあめ」が、しっくりくるから不思議です~♪

社会人になって 初めてお勤めした 大阪の会社では
夏になると庶務課に、この「冷やし飴マシン?」が設置されて
みんな自由に飲んで疲れを癒して喉を潤せたんですヨ。

今思うと随分太っ腹で優しい会社だっなぁ~これまた懐かしい~[揺れるハート]

003s.jpg

暑い暑い日にキンキンに冷えた「ひやしあめ」 
ごくごく一気に飲んでひと息ついて・・・ほんと美味しかったなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
甘みの効いた生姜ジュース 「ひやしあめ」 お家で作ってみよう~♪

みなさんも 今からバテバテになりませんように★ご自愛♪ご自愛♪
「自家製ひやしあめ大作戦」で 元気にお過ごし下さいね~[わーい(嬉しい顔)]

005s.jpg

Maccoさんは6月に新しくOPENしたアジアンキャッツの
週末カフェの分も、今年はもっと元気で頑張らなくっちゃ!![パンチ]
「今年の夏はバテてる暇なんてないなぁ・・・」と、今からガンガン栄養補給中です(笑)


毎週~金・土・日だけ・・・アジアンキャッツカフェ OPEN!
アジア雑貨とカフェ~お家カレーや手作りスイーツ、自家焙煎珈琲や蓮茶、ジュースなど
Open :1100~19:00

[喫茶店] 住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F (2Fは自然大学校さん)
        小田急線・喜多見駅から徒歩5分・・・
        世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い) 黒い建物1F

※ 月火水木は、カフェドビーンズのマスターがやっています♪ マスターDay

------------------------------------------------------------------------------------

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


エスニックファッション シーズンブック (地球の歩き方Books)

2014年7月12日
待望のアジアン、エスニック本
「we love 」 シリーズ第3弾!新発売
楽しいアジアンスタイルで、遊びましょ~♪








nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

ナツパパ

ビンに入ったひやしあめってあるんですねえ。
わたし大好きなのに、初めて知りました。
迂闊です。
探さなくちゃ。
by ナツパパ (2014-07-19 18:35) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ♪
ひやしあめ、夏になると思い出します、美味しいですね~。
maccoさんも初めてビン入り発見しました、探してください(^-^*
by アジアンキャッツ (2014-07-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2