SSブログ

残暑お見舞い申し上げます! [スイーツ&ケーキ]

「残暑お見舞い申し上げます~♪」

厳しい残暑が続きますね
皆様、お元気でいらっしゃいますか[揺れるハート]
Maccoさんは週末カフェで、頑張ってますよ~食欲旺盛 ♪ 元気全開です~(笑)

8月も半分過ぎて、朝夕は少し秋の気配もして来ました。
短く残り少ない夏を満喫して、元気に乗り切りましょう~[わーい(嬉しい顔)]

夏だからこそ・・・・・・美味しい~アレ・アレ・・・「西湖さん」 の登場ですヨ~♪

007s.jpg

一人で10本くらいは軽くいけちゃう~和久傳さんの、れんこん餅 「西湖[ぴかぴか(新しい)]

喉越しツルりん、和三盆と笹の香り、なんとも上品な日本の夏
暑い日にキンキンに冷やして「ツルッ[あせあせ(飛び散る汗)]」 と喉を通り抜けていく涼やかさ

美味しいなぁ~ただ、、、、喉越しが良すぎて、あっ!!という間に消えちゃうんです(笑)
「儚い、、、西湖さん山ほど食べてみたい~」 けど、この儚さが奥ゆかしくて、いいんだなぁ~きっと。

Maccoさんの中では「たねやさんの蓮子餅」と双璧をなす季節の水菓子「和久傳さんの西湖」
見た目も美しい蓮の花、食べても美味しい~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

「もっちり、つるつる~残暑お見舞い申し上げます~お元気で~ファイト!一発[パンチ]

008s.jpg


アジアンキャッツカフェ OPEN!

今週、お盆期間中は、特別5Days 営業しま~す。
8月13日(水)~17日(日) OPEN  遊びに来てね♪

「アジア雑貨とカフェ」~Maccoさんのお家カレーや手作りスイーツ、自家焙煎珈琲や蓮茶、ジュースなど
ゆったりアジアのカフェに居るような気分で、週末はの~んびり過ごして下さいね♪

[喫茶店] 住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F (2Fは自然大学校さん)
        小田急線・喜多見駅から徒歩5分・・・Open :1100~19:00
        世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い) 黒い建物1F

------------------------------------------------------------------------------------

 [演劇] えいっ!えいっ!おぉ~~~~!

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0