SSブログ

「エキゾッチップス」 タイランド??? ★ アローイ ( 美味しい ) タイブーム♪ [maccoさん日記]

012s.jpg

[がく~(落胆した顔)]カフェ近くのコンビニで見つけた、「エキゾチップス」
タイ語風の文字で綴られた、アルファベットのネーミングに・・・ソソラレテ (関心、関心)
ついつい買ってしまいました~[わーい(嬉しい顔)] 「エキゾッチップ☆タイランド~♪♪♪」

間違いなく美味しい~♪ タイを代表する料理・・・辛いけどね
「 グリーンカレー味 」 と 「 トムヤムクン味 」

004s.jpg

「さて、さて、、お味はどうかなぁ~?」  「ん~ん~なかなかイケますよ~アローイ!」
食べやすいように、辛さ控えめだけど
しっかり 「カレー味」 も 「トムヤム味」 もして美味しい~[るんるん]
(マイルドに仕上げられて、食べやすいかも)

002s.jpg

やっと!お菓子業界も、アジアの美味しさに目をつけてくれたのかなぁ~と嬉しい限り
ここ数年の日本の夏は、[ふらふら]まさに東南アジア化してるので、
ホット&スパイシーなものが効く~デス

ちょっと、癖になりそう~タイのシンハービールとバッチリ! 旨いっす、アロ~イッス[手(チョキ)]

湖池屋さんに、Maccoさんからリクエスト・・・・・次はこんなのいかが??
パパイヤサラダの 「ソムタム味」 と
チキンの 「カオマンガイ味」 なんてどうでしょ~(笑) 秘かに期待

010s.jpg

そして、アジアンキャッツの週末カフェも
アレヨアレヨという間に丸2ヶ月が過ぎました[新幹線]
週替りで3種類ほど手作りケーキもご用意してます

この日は、クリームチーズのベイクドシフォンケーキ~アイスと自家製ジャム添えました♪
自家焙煎の 「招き猫珈琲」 も美味しく淹れてますよ
暑いので涼みにお寄り下さいね[手(グー)]


・・・・おまけ

007s.jpg

そして、コチラは、家で作った 「タイのグリーンカレー」
煮込まずに、さっと簡単に作れる、タイを代表するカレーのひとつ

グリーンカレーペーストを買って、家でそのまんまレシピで作ってみましたよ~

「がっ!!![むかっ(怒り)]

「ゲゲゲゲ・・・・[ちっ(怒った顔)]激辛~ ひぃ~@@ はぁ~@@[爆弾]
「こんなに辛かったっけっ~!」

辛いとはわかっていたけど、、、想像以上の辛さに、[パンチ]目が飛び出ました(笑) ビヨヨ~ン[目]

本場タイで製造販売されているものを買ったので激辛だったのかなぁ・・・
ココナッツミルクもお砂糖も効かず・・・・「ヒィ~ハ~ヒィ~ハ~涙でした(笑)」

写真的には美味しそうなんだけど・・・・・激辛な夜なのでした。 「お水~お水~[ふらふら]

008s.jpg


週末!金・土・日~アジアンキャッツカフェ OPEN!

今週は、8月22日(金)~24日(日) OPEN  遊びに来てね♪

「アジア雑貨とカフェ」~Maccoさんのお家カレーや手作りスイーツ、自家焙煎珈琲や蓮茶、ジュースなど
ゆったりアジアのカフェに居るような気分で、週末はの~んびり過ごして下さいね♪

[喫茶店] 住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F (2Fは自然大学校さん)
        小田急線・喜多見駅から徒歩5分・・・Open :1100~19:00
        世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い) 黒い建物1F

------------------------------------------------------------------------------------

 [演劇] えいっ!えいっ!おぉ~~~~!

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0