SSブログ

爽やか!可愛いレモンでキュンキュン元気♪ [スイーツ&ケーキ]

001s.jpg

八百屋さんの店先で見つけた無農薬の可愛いレモン[ぴかぴか(新しい)]
「はねだし」なので、ジャムなどにして召し上がって下さいね♪
と、一言添えられた爽やかなレモンちゃん[揺れるハート]

002s.jpg

10個も買ったので、、、、4個をレモンジャムにしました☆
きれいな、きれいなレモンイエロー♪ 美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]

003s.jpg

卵とバターを加えてレモン2個で濃厚レモンクリーム「レモンカード」も初手作り☆
ヨーグルトに添えたり、トーストに塗ったり~甘酸っぱくて美味しい~[揺れるハート]

004s.jpg

そして1つはずっと作っている塩レモンに補充して・・・・
残りの3個は何を作ろうかなぁ~と思案中、楽しみです~[わーい(嬉しい顔)]

[猫]今週のアジアンキャッツカフェは
5月14日(木)、15日(金)、17日(日) 3日間OPENです

※今週の16日 土曜日は、臨時休業~お休み頂きます!

ご来店頂く際には営業日をご確認下さい~どうぞ宜しくお願い致します[揺れるハート]


---------------------------------------------------------------------------------------------------

木・金・土・日~アジアンキャッツカフェ OPEN!

「アジア雑貨とカフェ」~Maccoさんのお家カレーやスープ、トースト
手作りスイーツに、自家焙煎珈琲やカフェオレ、蓮茶、レモングラスティー、ビールなど
ゆったりアジアのカフェに居るような気分で、週末はの~んびり過ごして下さいね♪

[喫茶店] 住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F (2Fは自然大学校さん)

       [ぴかぴか(新しい)] 小田急線・喜多見駅から徒歩5分・・・Open :1100~19:00
         世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い) 黒い建物1F[揺れるハート]

------------------------------------------------------------------------------------------------------


 [演劇]  招き猫[黒ハート] コーヒー[黒ハート] 発売中[黒ハート] にゃん!

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

korilakkuma

レモンカードは一度 お土産でもらった事があります(*^_^*)。 ダンナがお気に入りでした。 簡単にできましたか??  私も作ってみよーかナ?(*^_^*)
by korilakkuma (2015-05-14 23:10) 

アジアンキャッツ

korilakkumaさん、おはようございます~♪
初自家製レモンカードとっても美味しく出来ました。
手間が少しかかるだけで思ったよりも簡単に作れましたヨ!

無農薬レモン2個と、卵2個
無塩バター100g、グラニュー糖120gで作りました。
おいしい手作りレモンカードで、ご主人喜ばせてくださいね~ v(^-^)v

by アジアンキャッツ (2015-05-15 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0