SSブログ

和製グレープフルーツ「サマーゴールド♪」 [maccoさん日記]

先日、家人に「帰りに甘夏買ってきてネ!」と
頼んでおいたら何だか不思議な黄色いものを?
「アレ?これ甘夏じゃないんじゃない?」
「いや、八百屋さんで甘夏で売ってた・・・」
ふ~ん・・・どうも解せないけど甘夏なんだネ!
きっと新種が開発されたんだ~素晴らしい♪

なんて思いながらマジマジ眺めていると
いつも食べてる甘夏よりお肌も若干ツルツル
色も明るいイエローだしナント言っても
形が洋ナシのような愛らしいフォルム
皮を剥いてみると、これまた甘夏とはチト違う・・・
薄皮がうすいし、爽やかでとってもジューシー♪
「ホントにあなたは甘夏くんなの???」

summerg.jpg

甘夏と思い込んで買ったグレープフルーツ
どうにも腑に落ちず色々調べてみたら?
愛媛県宇和島産「サマーゴールド」でした
文旦の仲間で「和製グレープフルーツ」と
呼ばれているそう★爽やかで美味しい♪
愛嬌のある可愛いお姿なんです~(^_^*
[ぴかぴか(新しい)]
あまりの可愛いさに絵心も疼く??こんな事まで(^_^;
summerg1.jpg

そして食いしん坊のmaccoさんは
余すところなく食べつくそうと
マーマレード「もどき」まで作ってみました。
これがまた以前に甘夏の皮やオレンジや
レモンで作ってみたものより柔らかくて
美味しい~っ☆幸せの味です
ヨーグルトと一緒に食べたりお茶請けにいいんだなぁ~[揺れるハート]

summerg2.jpg


Asian Cats Home http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0