SSブログ

夏の夕日とパン作りの日々♪ [パン]

日本全国、梅雨明けして夏全開ですね♪
早くも夏バテなどしていませんか[るんるん]

アジアな暑さには慣れているmaccoさんも
さすがに、なかなか明けない梅雨にはバテ気味
「まいった、まいった・・・まだ明けないの??」
と部屋の気温計をみては
「なんで35度もあるのにまだ梅雨なのだ!!」と
余計にぐったりしていたのでありました。

がっ、明けたとなると俄然元気が湧いてくる~!
だって東京は連日猛暑日が続いていたのにも拘らず
梅雨明けもなかなか宣言してくれず・・・
「部長もう、そろそろいいんじゃ?」
「いや、まだまだ、もう少しじらしましょう」
なんて会話が交わされたんじゃないかと(^^;)

そんな暑い夏の日にもせっせとパン作りに励んでおります。
気候的にはこの暑さはパン作りにはちょっと・・・
いやいや、かなり辛くmaccoさんだけでなく
イースト菌さんもぐったりダレてしまいそうで
汗をかきつつもせっせとコネコネ楽しんでますヨ♪
何だか陶芸の土作りしてるみたいで面白いんです~

blog2.jpg
[揺れるハート]
ま~んまるパン、北海道の小麦「北の香り」で焼いてみました。
ちょっと黄色い粉で優しい色に焼きあがりました
ふっかふかで焼きたてが美味しいです

blog4.jpg

ちょっとハード系の田舎パンにもチャレンジ☆
保存がきいて表面がバリバリ音がするほど堅めに焼くと
なんだかちゃんとしたパンやさんのパンみたいで
しばらくハマッてコレばかり焼いてました(笑)

blog3.jpg

小さめの食パンを焼いてこの日の朝食[揺れるハート]
パンには色んなベリー類やオレンジを入れて
見た目が楽しいように焼いてみました
朝からガッツリ!夏でもこんなに食べれてしまう
このプレートの他にもバナナヨーグルトも食べてるんです(^^;

blog1.jpg

嬉しい夏のふるさと便も届けていただいて
食べ物って見てるだけでも元気になりますね♪

夏こそ、いっぱい食べて気持ちも元気に過ごしましょう[揺れるハート]

yuuhi.jpg

そんな暑い夏の1日も日暮れ時はこんなに素敵☆
我が家のベランダからもバラ色の夕焼けです
「あぁ・・・・これが南国のビーチだったらなぁ・・・♪」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0