SSブログ

奇跡の再会!堂島ロール♪ ロールケーキ [スイーツ&ケーキ]

わ~い♪わ~い♪
神様が巡りあわせてくれた奇跡の堂島ロール(^^)*

doujima10.jpg

日曜日、義理の妹がNYから初めての赤ちゃんを
連れて帰省しているので彼の実家へ遊びに行って来ました。

何か美味しいものを手土産にしなくっちゃ!と
途中の二子玉川の高島屋のデパ地下へまだ開店直後だったのでまだ空いてる時間
ゆっくりお土産選びできるなぁ~
きょうはどこのロールケーキを買って行こうかなぁ?

催事場を覗いてみるとアララ?行列が?
むむむ・・・「おぉ~~~!!堂島ロールの看板!」
これは並んででも買うっきゃないでしょ♪

([ひらめき]玉川高島屋には、店舗はありません!)
店舗はこちら : http://www.mon-cher.com/mon-cher-shop.html

大ヒットの生クリームどっさりのプレーン[揺れるハート]

doujima11.jpg

初めての衝撃の出会いからもう1年近く
夢にまでみた、あの堂島ロールがぁ~~!
もう一度、美味しさを確認したいと
ずっと思い続けていたmaccoさんの執念が
通じたのか、久し振りに催事にやって来てくれました。
4月28(火)まで限定販売!嬉しいなぁ~感激だなぁ~。

5月13日(水)~26日(火)二子玉川・高島屋、また催事でやってくるらしいよ
食べたい方は並びに来てね[揺れるハート]
最後尾の看板を持ったスタッフに
「今、並んでも買えますか??」と尋ねると
「ハイ!今日は500本ご用意していますので大丈夫ですっ!」
よしよし、まさか1人で100本も買う人はいないだろうからひと安心。

滅多に並んでまでは買わないmaccoさんも
「堂島ロール」の為ならば並びますとも~q(^^)p
30分ほど並んで無事GET!イエ~イ♪やったぁ!

日本に居てもなかなか食べられないのに
NY帰りの妹ちゃんはラッキー☆
いや?むしろ妹が帰国したお陰で
また食べられる幸運に巡りあえたのかも♪

doujima12.jpg

そしてせっかく並んだ事だし春の新作
「オレンジヨーグルトロール」も食べちゃお~!

doujima13.jpg

ヨーグルトの程よい酸味とオレンジのコラボ
あっさりした食べ口でこれも美味しいなぁ~パクパク!

doujima14.jpg

やっぱり堂島ロールは間違いなく美味しかったのでした(^^)*
ふわふわパクパク、あぁ・・・・なんて幸せな味なんでしょう♪

よく箱書きを見ていたら大阪の堂島は
日本のNYニューヨークと言われているそうで・・・?
そうかぁ~!だからNY帰りの妹ちゃんが
導いてくれたんだわ~キセキの再会でした♪チャンチャン。


[mail to]パティスリー モンシェール(堂島ロール)
http://www.mon-cher.com/top.html



[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0