SSブログ

週末はレッツ!クッキングゥ~♪maccoさんレシピ [maccoさん日記]

先日、静岡のお友達が駿河湾で獲れた
新鮮ピチピチの「桜エビとシラス」を送ってくれました♪

さすが本場、見るからに美味しそう~(^-^*)
クンクン!磯の香りがするにゃぁ・・・堪りましぇん!
食いしん坊のハートをワシヅカミでございます[揺れるハート]

sakuraebi.jpg

可愛いサクラ色の桜エビちゃんは今が旬!
お料理にも出番がいっぱい、美味しくいただいて。
かき揚げなんて贅沢なことしちゃおうかしらん[るんるん]

しらすちゃん達も先日のおばあちゃんの
有機大根をたっぷりおろしてご飯のお供に

shirasu.jpg

そして・・・・眺めていたら
しらすちゃんでパンを焼いてみたいなぁ・・・♪

好奇心いっぱいザ・チャレンジャーのmaccoさんは
冷蔵庫のベーコンとチーズ、海の幸あおさを入れ
新鮮しらすちゃん達を大量投入して新作パンを焼いてみました[揺れるハート]

これがなかなかイケルじゃないのぉ~@@
「なんだか潮風の香り~美味しいにゃぁ♪」
猫だったら飛びつきそうな海の幸パンのできあがり[猫]

たっぷり入れたシラスちゃん、発見できます??
お惣菜パンの従姉妹って感じですね(^^;

shirasupan.jpg

そして週末の今日はふと「ブラウニー」が食べたいなぁ・・・と
買ったまま忘れ去ろうとしていたチョコレートで
超簡単!自己流インチキレシピでレッツ!チャレンジ[手(グー)]

IMG_8810.JPG

①材料はチョコレート1箱を湯せんにかけ
マーガリンを大匙山盛り2杯ほど投入し
とろとろに柔らかくしておきます~。

②別のボールに全卵2個にお砂糖大匙で
山盛り3杯ほど加えてかき混ぜて
ここへ薄力粉をふるいながら適量1カップくらい?
ベーキングパウダー少々(この辺りは適当で^^;)
ゴムベラで混ぜながら
ココへとろとろチョコ①を混ぜていき

③最後にお好みでくるみを混ぜ混ぜ。

④型に流して170度のオーブンで25分焼いたら出来上がり!!

IMG_8811.JPG

しっとり系のチョコブラウニーになるよていが
パウンド系のチョコケーキになりましたが
珈琲と一緒に頂いたら、とても美味しい~!

やったぁ、やったぁ適当バンザ~イ。q(^-^)p

本格的なお店のようなケーキなんて作れなくてもいいんです
作る楽しみ、手作りの素朴な美味しさが大切ですよね~。

週末はレッツ、クッキングゥ~♪

楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0