SSブログ

秋の始まり♪北斗星で鉄道の旅 [maccoさん日記]

厳しい残暑の8月後半は熱い選挙戦と
思いもかけない台風で過ぎていきました

そしてそして、もう9月早いですね~!
今朝は昨日の風雨が嘘のような青空
台風が去った後の朝は眩しいくらい
また残暑が思い出したように戻って来ました
静かだった蝉も堰を切ったように啼いてます♪

それにしても空は澄み切ってキレイです
す~っ!と思いっきり深呼吸すると
体中に新鮮な空気が行き渡って気持ちいい~q(^-^)p

akizora.jpg

9月は秋の始まりのような気がしますね
そして旅行にもいい季節[いい気分(温泉)]

8月の終わりにお義父さんと、お義母さんが
夫婦水入らずで北海道へ旅行に出かけました。

あの寝台特急「北斗星」で列車旅です~いいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
カシオペアと並ぶ旅の列車
鉄道ファンにはたまらないですよね~!
(サスペンスでは色んな事件が起こるのですが・・・)

長年の夢だったそうで、やっと時間もできて実現
到着してからの電話の声もいつも以上に弾んでました♪

とは言え、ふたりっきりで15時間も列車の中・・・・・
歴史を変えると言われたあの選挙の投票日に旅に出た二人

お義父さんは北斗星の列車の中、ひと晩中
「選挙どうなったかなぁ?
あぁ~選挙速報が見たいっ!
気になるなぁ~テレビ見たいなぁー!!!」

「もう~せっかく旅行に来てんのに
そんなに選挙が気になるんやったら
1人で家におったら良かったやん!!!!![ちっ(怒った顔)]

と、お義母さんは電話でコボシておりました(笑)

幾つになっても男性は女心がわかってないなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
お義父さん!!そこはロマンチックな寝台列車のステキな夜
普段の生活を忘れ恋人同士に戻ってゆっくり過ごさなくっちゃ~(^-^*

何だかんだ言っても長い間連れ添った熟年夫婦旅[ムード]

今夜は定山渓でゆ~っくり温泉に浸かって
明日は札幌の街めぐり・・・恋人の頃に戻って
時計台の下でデートして美味しいもの食べて[夜]

旅の後半も仲良くいい旅行を楽しんでほしいです~[揺れるハート]

秋の始まり~元気にはじめましょう~♪

楽しいアジアンスタイル Asian Cats
http://www.asian-cats.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0