SSブログ

涼やかな喉越しプルルン♪そろそろ葛餅の季節です [スイーツ&ケーキ]

[晴れ]今日の東京は真夏日@@
元気すぎる太陽が照り付けました。
こんな暑い日には、そろそろ涼味スイーツですネ!

東京浅草の和菓子の老舗「梅園」さんの本葛餅
先日お出かけした時にデパ地下で買い求めました。
同じ東京でもなかなか浅草までは足はのばせません(^-^;

こんな時にデパ地下って何て便利なんでしょう
美味しいもの手に入れにくいものも勢揃い!
食いしん坊にはありがたい限りです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5184.JPG

わくわくしながら箱を開けると三角形に食べ易く
きれいにカットされた本葛餅が並んでいましたヨ。

maccoさんは「葛餅や蕨もち」も大好き!!
一緒に食べる「きな粉と黒蜜」も大好きです~♪
「和菓子の黄金トリオやぁ~!」といつも感心してます。
あずきと並んで和スイーツに欠かせない主役ばかり。

本葛餅にきな粉と絡めて食べる黒蜜のコラボ
あ~この口福感!!堪りません☆
美味しく淹れた日本茶でいただきま~す[揺れるハート]

IMG_5182.JPG

暑くなると涼やかな和スイーツが恋しくなりますネ!
日本人で良かった~なんて思うおやつタイムです[手(チョキ)]
「美味しい~♪」

雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました。
きなこ&黒蜜はおいしさの相乗効果ですねぇ。先日はワラビもちをこれでいただきました。
by よいこ (2010-05-21 23:06) 

maru

葛餅大好きです。
梅園はあんみつしか食べたことないけど、葛餅もおいしそう。
by maru (2010-05-22 00:25) 

COLE

葛餅はわらびもちにない重厚な舌感覚がこれまた楽しいですね
結構好きです
by COLE (2010-05-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0