SSブログ

真っ赤な太陽♪きょうはマンゴー日和♪ [スイーツ&ケーキ]

我が家に南国の日射しいっぱい浴びた[晴れ]
真っ赤な太陽のような沖縄マンゴーさんがやってきました!
「遠路はるばる宮古島から、ようこそココへアップルマンゴー♪」

IMG_5747.JPG

いつも頂くタイの黄色いマンゴーちゃんとは
また違う、お上等な香りが漂います~クンクン☆
初の沖縄マンゴーに期待も大きく膨らみます[あせあせ(飛び散る汗)]

(ポツンとひとつだけ、ちょっぴり寂しいので・・・・^^;
   タイで買ってきたマンゴーのキッチンミトン・鍋つかみも一緒に)

IMG_5750.JPG

皮を剥くだけで滴る果汁
張りのある濃い黄色の果肉
わぁ~もう待ちきれないです~☆

「今日は、さいの目コロコロ贅沢な大人食いさせていただきま~す♪」

IMG_5752.JPG

南国フルーツでじゅわ~っと水分補給
瑞々しいプルプルお肌になれますように♪

IMG_5753.JPG

どこで食べてもやっぱりマンゴーは美味しい~!!
日本ではまだまだ贅沢過ぎるマンゴーちゃん。
アジア旅でもっとお腹いっぱい食べたいなぁ・・・・[猫]


コチラは、タイ・チェンマイのゲストハウス(安宿)近くのよく利用するローカルな食堂で頂く
(タイ料理教室もやっているので味はお墨付き!何を食べても美味しい~)
maccoさんお気に入りのパンケーキでございます~♪[バッド(下向き矢印)]

IMG_3387s.jpg

いつもさりげな~く可愛いデコレーションで迎えてくれるんですヨ☆
今日は、フルーツバージョン☆もちろんマンゴー付き!
彩りもキレイでとっても可愛いでしょう~[揺れるハート]
「わ~っ!パンケーキとマンゴーは、パイナップルをイメージしてるでしょ」[グッド(上向き矢印)]

IMG_3397s.jpg

別の日、テーブルに運ばれて来てビックリ!・・・「わ~ぉぉぉぉ」
この日は、パンケーキプレートで遊んじゃった?(^0_0^)
こんな思いがけない楽しさがお皿に乗っかって来るんです[ぴかぴか(新しい)]
(他の人には、ただ普通のパンケーキで出てくるのに?
何故かmaccoさんだけは特別扱いみたいで・・・・嬉しいわん^-^)

高級でもない普通のローカル食堂なので特別な期待なんてしていないけれど
いつもどこか気の効いた盛り付けだったりデコレーションで
「ほっ!」 と和ませてくれるアイデアに愛情を感じてしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、美味しいものには愛が、、、ありがとう~[ハートたち(複数ハート)]
楽しい夏休み、旅先で小さな幸せ見つけてくださいね♪

「タイは、知れば知るほど・・・楽しいにゃ~」

雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com



nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

リン

暑い暑い、そんな日だから、マンゴーの甘さが体にうれしいですよね!
by リン (2010-08-08 18:20) 

youzi

マンゴー、美味しそうですね。私も食べたいです~。
by youzi (2010-08-08 19:20) 

あきら

カラフルでかわいいです。そしておいしそう。
by あきら (2010-08-08 21:01) 

COLE

マンゴーは大好物です
今日、日比谷公園に行ってきました
久々に聞くタイ語の世界は懐かしく、また新鮮でした
by COLE (2010-08-08 21:04) 

アジアンキャッツ

真っ赤に燃~えたマンゴーだ~からぁ~?(笑)
真夏に食べると一層美味しいんですよね!
見た目にも可愛くてフルーツってなんてイトオシイんでしょう♪

COLEさん日比谷公園のロイカトン祭り行かれたんですね!
maccoさんも昨日ゆる~い感じを楽しんで来ましたヨ、
こじんまりなのが何とも田舎の夏祭りっぽくてちょっと懐かしく
暑い中でマイペンライな感じがやっぱりいいです~♪

by アジアンキャッツ (2010-08-08 23:27) 

プースケ

こんにちは(^_^)
マンゴーもパンケーキも美味しそうです♪♪
可愛いデコレーション嬉しいですね。
by プースケ (2010-08-09 07:16) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しい盛り付けでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-09 11:05) 

kokoa

マンゴーとてもおいしそうですね
パンケーキも盛りつけ楽しいですね
特別なんてうれしいですね(^_^)
by kokoa (2010-08-09 13:52) 

アジアンキャッツ

マンゴーもパンケーキも美味しそうでしょう♪
パンケーキのデコレーションの可愛いこと、
心配りとセンスにほんと感激してしまいます。
日本ではなかなか出会えないですものネ☆
by アジアンキャッツ (2010-08-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0