SSブログ

秋晴れの東京!「ベトナム・フェスティバル 2010 in 代々木公園 」 へ!Go!Go! [アジアンイベント]

行ってきました!「ベトナムフェス2010・代々木公園」
Maccoさんの旅日記ブログ
コチラでどうぞ→http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/


暑い暑いと思っていたら、いつのまにか
秋がやってきて、気持ちのいい週末ですね
そして何と嬉しい3連休~きゅ~っ♪

nekotabi 075s.jpg
(写真:ホーチミンの安宿街 フォングラオー通りのパン屋さん 2001年)

ベトナム安宿街の朝は
やっぱり焼き立て「フランスパン」と濃い「ベトナムコーヒー」ですよね[わーい(嬉しい顔)]

フランスパンのサンドイッチ「パイン・ミー」で朝食です(^^)
菓子パンも豊富で驚き~
「あ~懐かしい~、美味しかったぁ~[手(チョキ)]

nekotabi 066s.jpg
(写真:ベトナムプリン(クレームブリュレ)

熱々グラタンではありませんよ~![むかっ(怒り)]
ベトナムスイーツといえばプリンも外せません。
こちらは、おしゃれなカフェでプリンを頼んだら・・・こんな大きいの来ちゃいました(笑)
ガッツリ頂けて幸せでございま~す♪

旅は、食べ物の記憶が蘇ります・・・
食いしん坊は、ベトナム再確認と言う事で ”[イベント]レッツゴー代々木公園”


[揺れるハート]皆さんも!美味しいもの探検!ミニミニベトナムトリップに出かけましょ☆

------------------------------------------------------------------
「ハノイ遷都千年記念!今年もベトナムがやってくる!みんなで交流しよう」

  ベトナムフェスティバル

日程 : 2010年9月18日(土)~19日(日) 2日間

時間 : 10:00~20:00

場所 : 渋谷・代々木公園イベント広場 (NHK横)

詳細 : http://www.vietnamfes.jp/attraction/index.html


おまけ : アジアンフードバトル・・・「ベトナム料理 VS タイ料理」
     会場内では、料理対決もあるそうです!皆さんは、ベトナム料理派?タイ料理派?
     【決戦場所】ベトナムフェスティバル会場内 ブース番号「A-9、10」
     http://www.thaivs.net/
------------------------------------------------------------------

行ってきました!「ベトナムフェス2010・代々木公園」
Maccoさんの旅日記ブログ
コチラでどうぞ→http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/



雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com



nice!(76)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 19

ちえ

こんにちは、はじめまして。

ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございました☆

アジア満載とってもステキなブログですね!
わたしも出産前はタイやベトナムへ旅行するのが大好きでした。
今は自宅でグリーンカレー食べることくらいしかできませんが^^

代々木公園でこんなイベントがあるんですね~。
行きたいなぁ、でもちょっと遠いなぁ。。

ホーチミンでパインミー食べたいです!

by ちえ (2010-09-18 11:09) 

アジアンキャッツ

ちえさん、ありがとうございます♪
栗原はるみさんのお料理本
maccoさんも大好きです~!

ベトナムフェス、お近くだったら是非ですが・・・
ブログで雰囲気だけでも味わって下さいね。
パインミー懐かしいでしょう~街角カフェも素敵☆
by アジアンキャッツ (2010-09-18 11:31) 

HIROMI

これは、購買意欲をかきたてられるディスプレイですね♪
by HIROMI (2010-09-18 13:13) 

moumou

初めまして!niceありがとうございます。ベトナム関連のそういうイベントがあるんですね。鹿児島でもそういうイベントがあるといいんですけどね。元来食いしん坊なのでここに載っているものはすべて大好きなんですが今はダイエット中ででも構わず今日は食べちゃいました。私のサイトは自転車サイトですが鹿児島の景色や料理も紹介していきますので気軽にまたいらしてください。
by moumou (2010-09-18 18:54) 

アジアンキャッツ

HIROMIさん、こんにちわ♪
思わずパン食べたくなりましたか(^^)
日本にもこんな楽しいディスプレイがあったらなぁ☆

moumouさん、自転車が気持ちいい季節ですね!
食べる為に自転車に乗る・・・わかります~(笑)
maccoさんも食いしん坊なので秋は大変です。
アジアフェスは食べ物が美味しくて楽しいですヨ
鹿児島のお月見団子もおいしそうでした、ご馳走様です♪
by アジアンキャッツ (2010-09-18 19:49) 

デッコン

おいしそ〜う!
日曜日までかあ・・行きたいなあ(^^)
by デッコン (2010-09-18 21:03) 

アジアンキャッツ

デッコンさん、こんばんわ♪
ベトナムフェス行ってきましたよ~!
食べ物ブースが充実しててお腹満足です。
お近くでお時間あれば遊びに行ってくださいな(^^)
by アジアンキャッツ (2010-09-18 22:19) 

ひつじ

先日、nice!を頂いたのをきっかけにこのイベントを知り、
私も昨日ベトナムフェス行ってきました!
ベトナムは行った事ありませんが、美味しいものだらけなんですね〜!
バインミーもフォーも、すごく美味しかったです!
情報ありがとうございました!
by ひつじ (2010-09-19 07:38) 

takenori

おはようございます。
パン、とてもおいしそうです。お腹が空きました(笑)。
by takenori (2010-09-19 07:52) 

アジアンキャッツ

ひつじさんお早うございます♪
昨日代々木公園にいらしたんですね!
maccoさんも行ってきました食べてきましたヨ
美味しいものいっぱいで目移りしちゃうでしょう~。
食べきれないですよね、今日も行っちゃおうかな(笑)
来週末はインドフェスです、これまた楽しみです(^^)

takenoriさん、お早うございます~☆
今日まで代々木公園でベトナムフェスやっていますヨ!
おいしいフランスパンのサンドイッチ食べにGoGo♪

by アジアンキャッツ (2010-09-19 08:32) 

saru

バインミー、フォー、春巻き・・・みんな美味しかったです。
by saru (2010-09-19 09:40) 

magamaga

わ~ベトナムフェス、行きたいです♪
by magamaga (2010-09-19 10:45) 

Live

ベトナムも美味しい物がいっぱいありますよねー。
プリンとベトナムのあの甘~いコーヒーが美味しいですね。
by Live (2010-09-19 13:32) 

Chippe

ご訪問 ありがとうございました♪

ベトナムのウィンドウ・・・
色の反乱が かわいらしいですね
by Chippe (2010-09-19 18:56) 

アジアンキャッツ

saruさん、ベトナムフェス楽しまれてヨカッタです。
食べ物がおいしくてクセになりますよね~♪

magamagaさん、来年こそベトナムフェスへ☆
因みに今週末はインドフェスが待ってます~。

Liveさん、こんばんわ~ベトナムも美味しいもの三昧
料理もスイーツも濃くて甘~いベトナム珈琲も欠かせません♪

Chippeさん、ありがとうございます。
ベトナムも色がいっぱい!キッチュな雑貨もいっぱい!
街歩きも楽しいですよ~お買物ツアーにGOです♪
by アジアンキャッツ (2010-09-19 21:03) 

クレー

おいしそうなパンがいっぱいですね
プリンがグラタンのようになってるのもスゴイ迫力です
by クレー (2010-09-20 21:26) 

diable

こちらの記事を拝見させていただいて。
私も行ってきましたー
ベトナムフェスタ。
楽しかったです、ありがとうございまーす!
by diable (2010-09-21 17:20) 

アジアンキャッツ

クレーさん、こんにちわ♪
パンもプリンも迫力でしょう~美味しかったですヨ!

diableさん、こんにちわ♪
いつも美しい旅の写真ありがとうございます。
大人旅の気分でとても素敵ですね(^-^)

ベトナムフェスにも行かれたんですね!
楽しんで頂けて良かったです~素敵な写真撮れたでしょうか☆
by アジアンキャッツ (2010-09-22 12:53) 

youzi

プリンが美味しそう~。
ベトナム料理は好きですが、デザートを
食べた事がないので、今度食べてみないとって思いました。
by youzi (2010-09-23 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0