SSブログ

アジア日和~食べて踊ってタイランド★2011 タイフェス大阪&名古屋へGo★Go♪ [アジアンイベント]

[飛行機]お日様キラキラ「アジア日和」になってまいりました♪

IMG_7281s.jpg
みんな大好き屋台飯の定番:パッカパウムー(豚ミンチのバジル炒め) チェンマイの食堂

今年も!毎年楽しみにしているタイフェスの季節がやって来たぁーーーっ!!![わーい(嬉しい顔)]
と思っていたら・・・「東京代々木公園のタイフェス中止だって~」

「東京代々木公園でのタイフェス2011」は
東北東日本地震や節電などの影響で今年は
残念ながら開催中止となりました!

だけど、大丈夫!

[手(チョキ)]大阪や名古屋[手(チョキ)]では、今月5月下旬開催されますので
お近くの方は、是非!是非!タイフェスに遊びにお出かけ下さいね[ぴかぴか(新しい)]

いいな~♪楽しんでね♪

IMG_7646s.jpg
タイ定番デザート:カオニャオマムアン、(マンゴー&スティッキーライス)
(ココナッツミルク味のもち米にスライスマンゴーをのせたデザート) バンコク・カオサンロード

微笑みの国、タイを感じて、文化に触れて
美味しいものたくさん食べて笑顔になって
日本もみ~んなで元気になりましょうネ☆


[揺れるハート]タイフェスティバル大阪・名古屋ホームページ詳細http://www.thaifestival.net/

--------------------------------------------------------------
[車(セダン)]「タイフェスティバル大阪 2011」

日程: 2011年 5/21(土)~5/22(日) 2日間

時間: 10:00~20:00

場所: ATCアジア太平洋トレードセンター ピロティ広場

雨天決行 入場料無料

thaifesosaka.gif

詳細:http://www.thaifestival.net/event/2011/osaka.html

--------------------------------------------------------------
[電車]「タイフェスティバル名古屋 2011」

日程: 2011年 5/28(土)~5/29(日) 2日間

時間: 10:00~20:00

場所: 名古屋市中区栄3丁目65番地 久屋大通公園久屋広場

雨天決行 入場料無料

thaifesnagoya.jpg

詳細:http://www.thaifestival.net/event/2011/nagoya.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「がんばろう~東北!がんばろう~日本!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジアンキャッツは元気に営業しています♪

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

Live

今年のタイフェアの東京シリーズは中止なんですかぁ。残念ですね。
美味しいパッタイが食べたいです~。
by Live (2011-05-14 01:12) 

おいしいパン

東京のタイフェスタ中止ですか、、、残念ですね!災害に負けずに頑張りましょう~~~日本
by おいしいパン (2011-05-14 15:14) 

アジアンキャッツ

Liveさん、おいしいパンさん
いつもありがとうございます。
楽しみにしていた東京のタイフェス
今年は本当に残念ですね~(^-^;
来年は東京も開催されますように!
みんなチカラを合わせて頑張りましょう♪
by アジアンキャッツ (2011-05-15 10:46) 

paul

blogの訪問ありがとうございます!
私もタイ料理大好きです。
タイフェスでは通っていたお店の手伝いをした懐かしい思い出もあります。
blogにも掲載していますが、新大久保にあったプアンタイという店で数年
ぶりで目白で再開しました。
by paul (2011-05-17 00:21) 

アジアンキャッツ

paulさん、こんばんわ~♪
blogでご紹介されていたプアンタイさん
どのお料理も見た目も麗しく美味しそうですね~!
美味しいタイ料理食べに行きたくなりました。

by アジアンキャッツ (2011-05-17 19:31) 

TAKUMA

え~、東京は中止なんですかぁ。
非常に残念。
SINGHA片手に食べ歩きたかった。
by TAKUMA (2011-05-23 09:57) 

アジアンキャッツ

TAKUMAさん、こんにちわ♪
東京のタイフェスほんとに残念です~。
来年は今年の分まで食べ歩きしたいですネ!!
by アジアンキャッツ (2011-05-23 17:14) 

ペタッキ

アジアンキャッツさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
横浜在住ですが、赤レンガで毎年規模は小さいですが、タイフェスやっていますが、2,3年前から入場料が必要になって、残念。
でも、タイ料理は大好きです。けっこうHotでも、イケるんです。
また、よろしくお願いします。
by ペタッキ (2011-05-28 16:33) 

アジアンキャッツ

ベタッキさん、こんにちわ♪
横浜の赤レンガでもタイフェスあるんですね!
屋台やお店で色々買い食いして
お金は充分使うのに入場料って・・・(^^;
Hotなタイ料理、食べたくなりました~♪
by アジアンキャッツ (2011-05-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0