SSブログ

12月でっかいカボチャがやってきた~のんびりスタートしましょ♪ [スイーツ&ケーキ]

12月を迎えた途端、さむい寒い東京でございます@@
「う~ぅ、寒っ!」風邪をひかないよう
季節のものを食べて栄養つけましょう~♪♪♪

[晴れ]世田谷の有機野菜農家さんから
大きな大きな(顔ほどありそうな?)かぼちゃを頂いたので
半分はあったかパンプキンスープに、そして半分は
ハンドメイドケーキに変身させちゃいました☆

「早くケーキ焼けないかニャァ~待ちきれんニャァ♪」

IMG_1811.JPG

「わーい!焼けた焼けた!でっかいカボチャケーキ[猫]
あらっ?8等分にカットしたのに??1切れ行方不明・・・黒猫ちゃんが食べちゃった@@

なんて、実は出来たてがあまりに美味しそうで
写真撮る前にmaccoさんがパクリ・・・ついつい、、すいません(^-^;

IMG_1805.JPG

ざっくりカントリーカボチャのスポンジケーキ♪
中にはラズベリーとシナモンシュガー少々
甘さ控えケーキは仕上げに粉砂糖で飾りつけです

IMG_1806.JPG

お腹持ちのイイずっしり系のホームメイドは体も温まります[ぴかぴか(新しい)]
寒い季節は家カフェでぽかぽか、ま~ったり過ごしましょ♪

IMG_1809.JPG

12月は忘年会にクリスマス、年越し準備、大掃除とイベント尽くし
皆さん、風邪ひきさんにならないようお元気でねーーー☆[クリスマス]


[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

korilakkuma

ほっこりおいしそーなケーキですネ(*^_^*)。
ところで そのカボチャはなんていうカボチャなんでしょー??表面がツルンとしてますよネ!?
by korilakkuma (2011-12-03 01:40) 

ナツパパ

あ、カボチャも良いけれど、ねこさんの置物良いなあ。
リラックスした雰囲気が素敵です。
by ナツパパ (2011-12-03 17:43) 

アジアンキャッツ

korilakkumaさん、ありがとうございます♪
そうなんです~つるんとした珍しいカボチャさん。
お名前・・・maccoさんも知りたいです(笑)
教えてもらわないまま食べちゃってスイマセン(^^;

ナツパパさん、こんばんわ~♪
つい豚さんかと思ってしまいますが
すっかり寛いだリラックスした黒猫さんです。
猫好きには堪りません、あの体型も親近感です(笑)
by アジアンキャッツ (2011-12-03 19:42) 

cinnamon-cardamon

うわ~おいしそうですねー。
見てるだけでも幸せな気分が伝わってきます。
by cinnamon-cardamon (2011-12-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0