SSブログ

梅雨は涼味でスッキリもっちり☆和久傳さんのれんこん餅 [スイーツ&ケーキ]

IMG_4765s.jpg

冴えない天気が続きますね!(昨日は、快晴でしたが) みなさんお元気ですか[手(パー)]
僅かな晴れ間を有効に・・・デパ地下巡りして来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4771s.jpg
京都 和久傳 : http://www.wakuden.jp/index.html

梅雨時におすすめ~見た目にも涼しげな
つるりんモッチリ!瑞々しい夏の和菓子
京都の老舗「和久傳さんのれんこん餅」

IMG_4777s.jpg

笹に包んだ「西湖」の、きなこバージョン
わらび餅風の「れんこん餅」を頂いてみました♪
蓮根と和三盆の上品な甘みが後引きます~「おいしい~[るんるん]

[黒ハート]美味しいもの見~つけた!京の料亭「和久傳」
おもたせ「紫野和久傳」の涼味・・・れんこん菓子西湖
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24

IMG_4778s.jpg

切り分けるのも大変な程 ”もっちり、びょ~~ん[揺れるハート]
「わぁ~喉が鳴ります[わーい(嬉しい顔)]」・・・・じゅるじゅる~~~ぷるぷる~♪
あんなに弾力いっぱいなのに、口に入れると蕩けていくんですよ~。

IMG_4791s.jpg

美味しい水菓子で梅雨も暑い夏もスッキリ[わーい(嬉しい顔)]スッキリ


週末は父の日、かこつけて美味しいもの食べちゃえ~(笑)今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 7

ぴーすけ君

たべたぁ~~い♪
by ぴーすけ君 (2012-06-15 18:27) 

COLE

冷やして賞味したいですねぇ
by COLE (2012-06-16 04:16) 

moz

レンコン餅って初めて知りました ^^;
美味しそうです。
by moz (2012-06-17 17:02) 

まりっぺ

お惣菜でレンコン饅頭は知っていましたが^^
レンコン餅って初めて^^
じゅるじゅる・・・食べたいで~す♪
by まりっぺ (2012-06-17 20:12) 

アジアンキャッツ

ぴーすけ君さん、COLEさん、mozさん、
まりっぺさん、こんばんわ~☆

レンコン餅、わらび餅とも違う夏の涼味
この夏ぜひ!冷んやりモッチリちゅるる~。。
みなさん召し上がって下さいね~美味しい涼味♪


by アジアンキャッツ (2012-06-17 22:48) 

OMOOMO

うわ、黄粉のかかり具合がおいしそう。
by OMOOMO (2012-06-18 11:13) 

飛狼

体によさそうですね^^
おっと、よだれが、、、

by 飛狼 (2012-06-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0