SSブログ

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~夏の扉を開けて~♪ [maccoさん日記]

[るんるん]フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~夏の扉を開けて~[るんるん]

思わず聖子ちゃんの歌を口ずさんでしまいました[カラオケ]
( そう言えば、聖子ちゃん結婚されましたね~おめでとう~[ぴかぴか(新しい)] )

食いしん坊maccoさんの胃袋も開きました~(笑)・・・[パンチ]

IMG_5429s.jpg

目にも爽やか採れたてフレッシュ!夏のハーブちゃん達。
お友達が育てた可愛い子ちゃんが今年もやって来てくれました☆

涼感いっぱいペパーミント&バジル「サラダにパスタに、いっただきます♪」
眩しいほどのグリーンとハーブの香りがあぁ~食欲そそるぅ~お腹がぐぅ~

IMG_5430s.jpg

こちらは珍しい赤豆~「お米と一緒に炊くと赤飯みたいですよ!」
と教えの通り早速炊きました~ほんとに大きなお豆の赤飯みたい☆おいしい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5426s.jpg

今年の手作り味噌も頂きました~自家製味噌なんて、一番の贅沢です☆
まだ若いお味噌さんは甘くて、ご飯につけていただきます~「美味し過ぎるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5438s.jpg

そして、愛媛県松山銘菓の「坊ちゃん団子」あらっ?数年前と箱が変ってる~進化してる@@

夏目漱石の坊ちゃん文庫本をイメージした本のようなパッケージ
表紙を開くと中には可愛い3色団子が並んでるんです~!
しゃれててレトロ感もあっていいでしょう[揺れるハート]

IMG_5469s.jpg

小さな串に可愛く並んだ3色の「坊ちゃん団子」
団子と言いながらも、あんこ玉のような味わい。
何だか懐かしい感じが、昭和世代には堪りません。
子供の頃を思い出すような・・・「お茶と一緒に頂きます~旨っ[揺れるハート]

IMG_5471s.jpg

ちょうど、このブログを書き終えてアップしようとしていたら・・・[ぴかぴか(新しい)]
ラジオから突然に聖子ちゃんの「夏の扉」が流れてきてビックリ&爆笑でした
う~ん、こんな偶然が・・・・「フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ[るんるん]




東京は台風一過の青空☆風は強いけど蒸し暑~い夏日になりそう~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

enpoko

みずみずしい、ミント!!
ハーブティーが飲みたくなりました。
by enpoko (2012-06-20 22:24) 

ぴーすけ君

ミントのさわやかな香りがしてきそう~。
by ぴーすけ君 (2012-06-21 20:58) 

アジアンキャッツ

enpokoさん、こんにちわ。
夏の午後に冷たいハーブティーでリフレッシュしましょ☆

ぴーすけ君さん、爽やかミント☆心地いいですよね~♪
by アジアンキャッツ (2012-06-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0