SSブログ

季節の和菓子でホッコリお茶時間♪たねやの栗蒸羊羹 [スイーツ&ケーキ]

IMG_7434s.jpg

いよいよ11月、霜月ですね~[いい気分(温泉)]
朝はキュッっと肌寒くなりました。
今朝起きて朝一番でカレンダーをめくったら
もう残りは1枚だけ・・・1年って早いなぁ~[がく~(落胆した顔)]

IMG_7435s.jpg

深まり行く秋の味覚、味わってますか?
芋・栗・南京!お芋さんは食べたし、今日は、栗くりっ[手(チョキ)]
今年も渋皮煮作りましたが(もう食べちゃって無いです・・・笑)
栗ご飯も炊いて、栗パンも焼きましたよ~秋を食べ尽くす勢いです♪

(前のブログ)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%A0%97

IMG_7441s.jpg

そして、今日は、たねやさんの「栗蒸し羊羹」を頂きます~♪
竹の皮に包まれた「ようかん」 日本のてっぱん” 和菓子 ”ですね~[ぴかぴか(新しい)]

柔らかく口どけの良い蒸し羊羹は、程よい甘さ
まるごと栗と小豆のベストマッチングゥ~[手(パー)][手(パー)]

お茶もとっても美味しく頂けます・・・「あぁ~秋っておいしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7445s.jpg


秋深し食いしん坊、隣の柿も気になりま~す[目]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 7

ナツパパ

蒸し羊羹大好きなんです。
成田に行くと大量に買ってくるほど。
たねやの栗蒸し羊羹、さすがの出来映えですね。
美味しそうです。
by ナツパパ (2012-11-01 16:10) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ。
蒸し羊羹、柔らかくて美味しいですよね~!
ほっこり和菓子で幸せお茶時間いたしましょう♪

by アジアンキャッツ (2012-11-01 20:05) 

あじゃ

こんにちは~
すっごいおいしそう
大人になってからやっと 羊羹のおいしさがわかってきました
蒸しは特に最高じゃないですか~?
しかくくないのもポイント♪
by あじゃ (2012-11-03 10:50) 

アジアンキャッツ

あじゃさん、こんにちわ~羊羹はお婆ちゃんになってから
好きになる食べ物と子供の頃は思っていたのに早くも
青春の真ん中辺りから美味しさを知り好物になりました(笑)
しみじみ美味しいですよね~とっても日本らしい和菓子代表
縁側で猫ちゃんとお茶をすすりながら頂きたいです♪
by アジアンキャッツ (2012-11-03 19:40) 

moz

竹の皮に包まれた栗羊羹、とても美味しそうですね。
食べたい。 ^^;
by moz (2012-11-04 12:40) 

飛狼

たねやのおいしいですよね~
あまり羊羹食べないのですが、ここのは、好きです^^
まだまだ食欲の秋♪
by 飛狼 (2012-11-04 15:03) 

アジアンキャッツ

mozさん、こんばんわ~竹の皮の香りも
感じながら美味しい栗羊羹、召し上がって下さい♪

飛猿さん、こんばんわ♪♪栗羊羹で食欲の秋まっしぐら!
まだまだ美味しいもの食べ足りません~ガォ~q(^-^)p
by アジアンキャッツ (2012-11-05 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0