SSブログ

ホームメイドで美味しい笑顔♪ 食パン焼けたよ~♪ [パン]

最近は、コロコロ、丸いパンに夢中でしたが・・・と言うか、[わーい(嬉しい顔)]コレなら問題ないんです
[手(パー)]でも、久し振りに、キッチリ ”四角い食パン” を焼きたい~食べたい~

数年前、、、食パン型を買って、張り切って生地を作って
いざ、オーブンに!・・・「アレレ、、、蓋が閉まんないじゃん(^^; [たらーっ(汗)]

そうなんです、、、なんせ年季ものの (まだ動くの?) 愛着オーブンなもので
小さい、高さが低くて四角い食パン型の蓋が入らない~~~(涙)

それでも、何とかオーブンにねじ込んで焼いてみたものの
美味しいけれど・・・納得行かない上面が焦げた不細工食パンになってしまったのでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0814s.jpg

そのような訳で以来、食パン作りから遠ざかっていましたが
食いしん坊maccoさんは、しぶとい!諦めませんでした(笑)

「ギリギリなので、どうしても上が焦げてしまう~~~[ちっ(怒った顔)]」を
知恵を搾り出しアルミ箔を蓋代わりにして、
四角い食パンを焼いてみました♪  「わーい!大成功[手(チョキ)]

成せば成る!焼けば食べれる!四角い食パンであります♪(笑)

IMG_9840s.jpg

焙煎したての香ばしい珈琲豆をカリカリ。。。カリカリ。。。。して
(ミルが、手動なのでぐるぐる~[たらーっ(汗)]結構疲れるんですが・・・挽き立ては、香りが!病められない[揺れるハート]

お馴染み!「喜多見のビーンズさん」の美味しい珈琲を淹れて
幸せ朝食いっただきま~す[るんるん]

IMG_0819s.jpg

切り込みを入れた食パンをトーストして
バターとハチミツで頂きます~「サクサク、サックリ~[わーい(嬉しい顔)]美味しく出来ました」

「さぁ、6月も元気チャージ☆美味しいホームメイドで、梅雨を吹き飛ばしましょ~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

IMG_0822s.jpg

6月5日(水) BSプレミアム 午後10:00~ 放送
「岩合光昭の世界ネコ歩き」「ポルトガル」 見ましょうね[黒ハート]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

のらん

タイトル写真、変わりましたね♪ かっこいい☆
by のらん (2013-06-01 11:49) 

magamaga

わ~!美味しいに違いないトーストに挽き立ての珈琲♪いいですね♪
by magamaga (2013-06-01 16:05) 

アジアンキャッツ

のらんさん、こんばんわ~♪
タイトル写真、ちょこちょこ変えて楽しんでいますよ~。
バンコク街歩き中に出会った猫ちゃん、カッコイイでしょ☆

magamagaさん、こんばんわ。
久々の食パントースト☆おいしゅうございました!
挽きたての香り豊かな珈琲があれば朝は幸せです~♪

by アジアンキャッツ (2013-06-01 20:19) 

ナツパパ

わぁ、トースト美味しそう!!
by ナツパパ (2013-06-03 16:23) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、ありがとうございます~!
自家製パンでバター&ハチミツのトースト最高っすv(^-^)v
by アジアンキャッツ (2013-06-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0