SSブログ

大好きな家仕事~柚子の季節になりました♪ [maccoさん日記]

ご近所の ”世田谷野菜” の無人販売所にも
黄色く可愛い柚子が並び始めました[るんるん]

恒例の ”柚子ジャム作り” の季節がやってきました。
まんまる黄色を見ると幸せな気持ちになって食べずにいられない、、、?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2847s.jpg

この冬も大好きな家仕事が出来ると思うと、[携帯電話]もう嬉しくて。。。
ホームメイドの柚子マーマレードが食べたくてせっせと作ります。

IMG_2886s.jpg

この冬の第一号 「柚子マーマレード」の完成です~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
とろとろ、トロ~リ、透ける黄色になったらイイ感じ。

ホームメイドだから、しつこくない爽やかな柚子の香り
スプーンでペロペロ、スイーツのように食べられます。

もちろん、ヨーグルトやパン、チーズケーキやパウンドにも
柚子ジャムがあれば美味しい 「[ぴかぴか(新しい)]し・あ・わ・せ」 がやってきますヨ~

IMG_2888s.jpg

[猫]猫のようにペロペロペロ、、、あ~ん、冬の幸せだにゃぁ・・・[ムード]
冬の間、何度も作ってなが~く楽しみましょう


おまけ・・・世田谷区喜多見 " 次大夫堀公園 ”

IMG_2891s.jpg


coffeetop7s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html


[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション


Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

magamaga

手作り、いつも美味しそうです!いや、美味しいに違いないです♪
by magamaga (2013-11-22 20:39) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、ありがとうございます。
柚子が出回り始めると「冬が始るんだなぁ~」と思います。
そして、柚子ジャム作りせずにはいられなくなります(笑)
by アジアンキャッツ (2013-11-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0