SSブログ

2014-03-28 今年も美しく・・・・・妙法寺のしだれ桜、満開 [世田谷散歩]

081s.jpg

(3月28日)
ご近所にあるMaccoさんの桜スポット 「おおくら大仏・妙法寺のしだれ桜」
そろそろ満開かも・・・・と、出かけて来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

028s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]わ~!もう満開でした~[黒ハート]セーフ」 
妙法寺は、密かなファンも多い [カメラ]地元の枝垂桜の穴場スポットなんです

031s.jpg

お寺のこじんまりとした境内に
大きなピンク色のしだれ桜と、白い大島桜があって綺麗

029s.jpg

034s.jpg

立派な!枝垂桜は、存在感があって、ただただウットリと見上げるばかりです・・・・[ムード]

033s.jpg

隣のまだ若い枝垂桜も、
今年は下に落ちんばかりに枝垂れて、桜があふれてました
「す、す、すごい量の桜」

036s.jpg

枝垂桜もピンクが濃くて綺麗です~春の穏やかな風にもふわりと揺れて・・・・[ぴかぴか(新しい)]

040s.jpg

枝垂桜の下から見上げる桜の贅沢なこと、、、桜に包まれます[揺れるハート]

038s.jpg

手入れの行き届いた庭園に、大きな枝垂桜~時がゆっくりと流れているような・・・。

039s.jpg

黄色い水仙も、桜に負けず春を届けてくれました

044s.jpg

妙法寺の宮殿が特別に開放されていたので、初めて上がらせて頂きました。

048s.jpg

こんなに美しく境内を望める座敷があったなんて~[わーい(嬉しい顔)]
何度もお参りにも来ているのに、ココが開放されてるなんて全く知らなかった

068s.jpg

まだ、知らない方が多いのか?他の見物の方もいなくて貸切状態 「しーん」
静かで厳かな空気の中、贅沢すぎる景色を堪能して[ぴかぴか(新しい)]桜パワーを頂きました

東京に居ながら・・・まるで京都にでも来ているかのような・・・・・[新幹線]

058s.jpg

大きなスクリーンに映える桜、それはそれは美しく・・・あぁ贅沢の極み
座敷に用意された椅子に掛け、庭を眺めていると、ちょっとお殿様気分

「あ~ぁ、これが自分家の庭だったらなぁ~あぁ、贅沢贅沢」
年に一度の心の贅沢させて頂いて、妙法寺と桜に感謝、ありがとうございます~また来年もヨロシクね

063s.jpg

日没から夜9時までライトアップもあるんだよ~@@ また夜桜見物に来なくっちゃ[るんるん]

079s.jpg

2013年 3月 世田谷 ”大蔵大仏 妙法寺” しだれ桜 ♪ 
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1