SSブログ

次大夫堀公園民家園 ・手作り市 前編 [世田谷散歩]

Asian Cats Cafe
住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F(お隣と2Fは自然大学校さん)
小田急線・喜多見駅から徒歩7分ほど
世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い・・ニトリより1分)
営業日:木・金・土・日(4日間)
時間 :11:00~
お問合せ:asiancats2000@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

002s.jpg

11月23日 勤労感謝の日 美しい青空! イベントには、もってこいの行楽日和
近くの「次大夫公園」で「手作り市」なので、ちょっと寄り道です~[晴れ]

005s.jpg

maccoさんは、アジアンキャッツカフェ営業日なので朝一番に寄って来ました[わーい(嬉しい顔)]

006s.jpg

わわわ~@@@ 開園前にも待ちかねた人たちでいっぱいです~大賑わい♪

009s.jpg

関東近県の職人さんたちの手作り品やボランティアで作られたものなど色々並びますヨ!
楽しみ~楽しみ、みなさん中へ中へ~わくわくです[揺れるハート]

008s.jpg

さっそく、今では見る機会も減った 「田舎の鍛冶屋さん」 小さな包丁が気になる~♪

011s.jpg

こんな素朴な「竹とんぼ」も☆ 小さい頃、父が作ってくれたのを思い出したりして~♪

010s.jpg

ご近所の奥さん方による手作り小物など、いろいろ並びます~♪

012s.jpg

こんな鉄の作品もありましたヨ~いいでしょう~葉っぱの形のお香立てを買いました♪

015s.jpg

そして「ザ・日本!」とも言える様な「和ほうき」です。
ここで実演販売してくれるんですよ~来年こそ買います!

013s.jpg

そして世田谷区で採れた野菜や加工品
姉妹村になってる群馬県川場村の美味しい野菜も販売してます♪

016s.jpg

手作りの米味噌~辛めの田舎味噌、大根につけて試食・・・・美味しい~で、ご購入♪

014s.jpg

そして、コレコレ! 可愛い赤唐辛子、欲しかった~♪ これまた、買わなくっちゃ~ネッ[揺れるハート]

022s.jpg

群馬県から名産りんごもやってきてました~蜜入りのふじ、美味しかったです (モチロン!買いました)

017s.jpg

次大夫公園のお茶屋さん~日本の風景、いいですよね~ちょっとお茶休憩できますヨ[いい気分(温泉)]

021s.jpg

まだまだ見どころ、食べどころ、気になるもの続きます~


次大夫堀公園民家園
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1213/1265/d00122208.html


---------------------------------------------------------------------------------------------------

週末!金・土・日~アジアンキャッツカフェ OPEN!

今週は、11月28日(金)~11月30日(月) OPEN  遊びに来てね♪

「アジア雑貨とカフェ」~Maccoさんのお家カレーや手作りスイーツ、自家焙煎珈琲や蓮茶、ジュースなど
ゆったりアジアのカフェに居るような気分で、週末はの~んびり過ごして下さいね♪

[喫茶店] 住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F (2Fは自然大学校さん)

       [ぴかぴか(新しい)] 小田急線・喜多見駅から徒歩5分・・・Open :1100~19:00
         世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い) 黒い建物1F[揺れるハート]




------------------------------------------------------------------------------------------------------


 [演劇] 美味しいコーヒー! 出来た! ニャ~~~~ン!あったまってにゃぁ~♪

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ナツパパ

おっ、これは愉しいイベントですねえ。
ずっと見入ってしまいそうです。
by ナツパパ (2014-12-01 12:13) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ♪
晩秋に古民家園の中で開催される手作り市
とても日本的で風情もあってとっても楽しいですよ~。
近いうちに後編もアップしますので待っていて下さいね(^-^)
by アジアンキャッツ (2014-12-01 17:36) 

トラックバック 0