SSブログ

京都そぞろ歩き♪食べ歩きの旅♪ [旅行&トラベル]

新年が明けたと思ったら、
もう1月も終わってしまいそう(^^;
ほんとうに月日の経つのは早いですね~。

こうしてひとつひとつ、確実に年齢を重ねていくんだわ、
毎日、大事に過ごさなくては!!
と、遅まきながら気持ちも新たにしたmaccoさんです。

今年のお正月も家族旅で京都へ
去年も一昨年も、京都でお正月を迎えて
同じようなコースで同じようなものを頂いて
それでも年に1度の京都はとても楽しみです。

京都の旅、よろしかったら写真でご一緒しましょう[揺れるハート]

1月2日に新横浜を新幹線で出発!
やっぱり、車窓の富士山も美しい~♪
夏の富士も好きだけど雪があると一層いい山ですねぇ。

kyoto1.jpg

青空で出発したのに、やはり米原あたりは雪景色
毎年、ここを通過する時はお天気が変ります(^^)
お~っ!寒い~っ@@

kyoto2.jpg

京都に到着したらやっぱりココ
「京都タワー」も収めておかねば・・・ネ!記念ですから。

kyoto3.jpg

荷物を預けてまずはご先祖様のお墓参り
その後は京都の神社お寺さん巡りで~す♪
さすがにお正月2日の午後はこの人出・・凄い@@

kyoto4.jpg

真っ先に頂いたのは京都の「みたらし団子」
関東と違って串には5つのお団子さん♪
焦げ目とちょっと甘辛だれが最高なんです(^^)わ~い!

kyoto5.jpg

そして、ぶらぶら歩きながら「知恩院」へ
一昨年、大晦日に知恩院さんで除夜の鐘をつこう!と
勇んで寒い中、出かけて行ったら既に終了していた悲しい思い出?が・・
今年はせめて昼間にお参りだけでも、と出向いたら既に閉門(涙)
どうも、知恩院さんにはご縁がないみたいで・・・(^^;

kyoto6.jpg

知恩院さんにはフラレてしまったので外からお参りして
さぁ、今年もやっぱり「八坂神社」さんへ行かなくっちゃネ!

kyoto7.jpg

去年は気付かなかったこんな神社が出来てました
あれ~「美の神」なんて、コレはお参りしておかねば!!

kyoto8.jpg

そして美しくなれるらしい?水の鉢が。
美しくなりたい人はこの水を・・・そうかぁ~!
石鉢ごと飲むか頭からかぶるか
してしまいたいmaccoさんでしたが、
義母さんと一緒に少しだけ、少しだけ頂いてきました。
今年はコレでキレイになりたいと思います~(^^)ムフフ・・・。

kyoto9.jpg

京都のお正月、そぞろ歩き[揺れるハート]
なんとも風情があっていいですね~
まだ2日とあって、いつもは賑やかな祇園界隈はこの静かさ。

kyoto10.jpg

しみじみ、しっとり~京都らしい♪

kyoto11.jpg

少し雨に濡れた祗園・・・ええどすなぁ~
木造の町屋作りと簾がまた素敵です♪

kyoto12.jpg

お正月飾りの門松も凛として歴史を感じますねぇ♪

kyoto13.jpg

イの字の暖簾もパチリ☆何だかいいなぁ~。

kyoto14.jpg

祗園めぐりしながら、日暮れ近い「かも川」あたりへ。
夏もいいけど冬もいいですね~。

kyoto15.jpg

大好きなお豆さんご一行さま
こんなお店は見てるだけで楽しい~!
お口に入れるともっと楽しい~[揺れるハート]

kyoto16.jpg

そろそろお腹も空いて来たので
食べ物ばかり気になるmaccoさんです(^^;

kyoto18.jpg

まぁ!可愛い~美味しそうな野菜さん達です
見た目もキレイな「京野菜」
お漬物が頂きたくなりました♪

kyoto17.jpg

ちょっとお夕飯までお腹が待ちきれなくて
やっぱり京都へ来たら1度は寄らねば気が済まない
「イノダコーヒー」さんでミルク入りのあま~い珈琲♪

kyoto19.jpg

そしてようやく今夜のお食事で~す(^^)
やっぱりお正月だもの、和食を楽しまなくっちゃ♪
彩りもきれいでしょう~美味しいんだなぁ~もう!

kyoto20.jpg

お料理はまだまだあったのにあっ写真に収めなくっちゃ!
と気付いた時には既にお腹に収めておりました(^^;

maccoさんの京都旅はまだ1日目~つづきもお楽しみに~[揺れるハート]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0