SSブログ

春はもうすぐ♪可愛い桜~河津桜 [maccoさん日記]

maccoさんの住んでいる世田谷の田舎は
ミカンや甘夏など柑橘系の木々も多いけれど
梅や桜の木もたくさんあるんですよ~。

先日お散歩した時にはあちこちの梅の花が開いて
ほのかに梅の香りがしてきますよ~すぅ~!

梅と言えば大宰府天満宮の「梅が枝餅」
あの少し焼き目のついたあんこ餅
思い出しただけでも・・・・美味しいんですよね~!
あぁ~今ここにないのが辛いっ、食べたいわぁ(^.^;

そして梅の花と言うと・・・・大好きな
豆腐懐石のお店「梅の花」に
心が飛んでいってしまいそうな
食いしん坊maccoさんですが
さすがに梅春の今の季節だけは
可愛い梅の花にうっとり~(^-^)
梅春ってほんとにいい言葉♪

梅にばかり心を奪われていたら
なんともう桜までちらほら・・・[揺れるハート]

我が家の近くの川沿いに
1本だけ「河津さくら」があって
お散歩の途中に「あらっ?もしかして?」
わぁ~もう蕾が開いてる~♪

kawazusakura.jpg

河津さくらは早咲きのサクラ
とは言うものの・・・まだ2月の初め、ビックリです@@

kawazusakura1.jpg

青空にさくら色~ふっくらしてて美味しそう~!
いえいえ、間違えました~可愛い♪
むふふ・・・桜餅の季節ですねぇ(^-^*)

kawazusakura2.jpg

まだ3分咲きくらいかな?

kawazusakura3.jpg

帰り道にもパチリ☆少し夕景のサクラもいいでしょう

kawazusakura4.jpg

春はもうすぐ~嬉しいな♪
早くブラウス1枚でお出かけしたいですね。
春よ来い来い!待ってるよ~[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0