SSブログ

食いしん坊の春は手作りパンとおやつな日々♪ [パン]

先日、お取り寄せも出来るお友達の美味しい、
おいしいケーキをご紹介した後になんですが・・・(^^;

食べる事も作ることも大好きなmaccoさんが
懲りずに作った最近のホームメイドちゃん達です[揺れるハート]
(その道のプロと素人ちゃんの違いがわかりやすい?!)

突然「生クリームが食べたい~!」
そんな衝動に駆られ冷蔵庫を開けると
まぁ、生クリームがあるじゃないのぉ~♪

卵もバターも小麦粉も揃っているし
スポンジケーキを焼いて生クリームを泡立て
待ち切れずに適当にデコレーションしたケーキ

ほんとにこんな所にmaccoさんの大雑把な
性格が良く現れているケーキです(^^;ホホ
食べたさが先走っているのが解るでしょう~(笑)

まぁ、インチキケーキと言われるのは当然ですねぇ・・・
見た目は難ありですが味は「ボチボチ美味しくできました」
だって生クリームが食べたくて作ったケーキだもん!
ほんとは生クリームが主役なんですもの~♪

handmade2.jpg

こちらはクリームチーズを練りこんだパウンドケーキ
朝ごはん用のパン代わりに焼いてみました。
材料を混ぜ混ぜして焼くだけの簡単レシピ
むっちりふわっとしてなかなか美味しいんです~♪

handmade1.jpg

そして久し振りにフランスパンもどき?も焼いてみました
見た目はなかなか近いものが・・・いい焼き色でしょう~。

パン作りは醗酵時間があるので
コネコネしてもすぐに焼けないのが
食いしん坊にはもどかしいけれど
待ちわびる時間もまた美味しさを増してくれるのかも!

2次醗酵までおわってオーブンに入れる時は
「おいしく焼きあがってね~♪」とわくわくです。

生地作りから焼き上がりまで何だかんだで3時間
手作りすると多少不出来でもイトオシイ♪

mypan.jpg

食べる事ばかりに精出してるmaccoさんですが
みなさんにお裾分けして食べて頂きたいなぁ~と
思えるような、ちゃんとしたものが出来る日が来ますように♪

先日ご紹介した「お友達のホームメイドケーキ」今季のフルーツケーキは
材料の自家製フルーツ漬けが終了したそうなので
また今年のクリスマス頃をお楽しみに~☆

shokosan2.jpg

ホワイトチョコケーキとチョコレートケーキもおすすめですヨ!

※お知らせ 3月3日~3月20日まで買付の為、 maccoさんが不在となりますので ケーキのお取り寄せは 3月20日以降のご注文分からの 受付とさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します♪
お取り寄せの際はmaccoさんまで
メールでお申し込みお待ちしています~(^.^)
info@asia-cats.com

楽しいアジア旅に行きませんか?・・・ちょっとブレイクタイム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0