SSブログ

東京世田谷散歩~成城の桜めぐり♪ [maccoさん日記]

満開の桜もこの週末で終わり・・・
見納めにまた桜散歩へ出かけて来ました♪

ハラハラと散り始めた桜の花びらが
やさしい春の風に乗ってふ~わり
絶好のお花見日和~お散歩日和です(^-^*)

みなさんも今日は最後のお花見に
お出かけされているのかな。。。
サクラ色が映える雲のかけらひとつない
きれいな青空です~いざ桜散歩へ★

自宅から世田谷通りに抜けて行く道すがら
初詣にも行くご近所のお寺さんの境内
立派なしだれ桜が美しい姿を今年も見せてくれました♪

setagayahanami1.jpg

同じ桜の木の枝から可愛く咲いた桜3色
う~ん、不思議だなぁ~♪

setagayahanami2.jpg

世田谷通りを見下ろす橋からパチリ☆
春はうすピンクの桜並木のアーチが素晴らしいんですヨ。
いつもわき見運転しちゃわないかと心配です・・・(^^;

setagayahanami3.jpg

成城を流れる仙川のほとりは美しい桜道
毎年ここの桜道を歩くのが楽しみなんです♪

setagayahanami4.jpg

枝から咲いたこんな桜も可愛くて大好き☆

setagayahanami5.jpg

満開の時期が今年は遅かったお陰で
ちょうど入園入学に桜でお祝いできてヨカッタですね~♪

setagayahanami6.jpg

setagayahanami7.jpg

川面に映る桜もまた美しい~♪

setagayahanami8.jpg

setagayahanami9.jpg

setagayahanami10.jpg

こちらは少し濃い色のしだれ桜・・・愛らしい♪

setagayahanami13.jpg

成城には桜の見所がたくさんあるので
春は満開の頃にまだかなぁ~と様子うかがいしつつ
「咲いた!」と思う頃に色んな桜巡りするのが楽しみ(^-^*)

setagayahanami14.jpg

仙川沿いの桜を満喫したら
「東宝撮影所」の桜並木を抜けてお散歩♪

setagayahanami16.jpg

大きなゴジラがいつも撮影所を守っています~♪ガオォ~!!

setagayahanami17.jpg

三船さんの7人の侍と一戦交えているのか??

setagayahanami18.jpg

さぁ、この桜のアーチを抜けたら桜散歩も終わり♪
来年もきれいな桜を楽しませてね~[揺れるハート]

setagayahanami19.jpg

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0