SSブログ

「お~い!白サギが羽ばたきましたよ~」・・・世田谷区の花♪ 「さぎ草」~大蔵大仏妙法寺 [世田谷散歩]

成城から大蔵に向う世田谷通り沿いに聳え立つ
まわる観音様(大仏)で有名な妙法寺前を
通りかかると「[演劇]さぎ草が咲きました♪」とお知らせの看板 「んっ・・?」

sagisou5.jpg

「妙法寺」さんは家から1番近くにあるお寺さんで
お正月の初詣や桜の季節にも散歩がてら
よく行く地元の小さなお寺さん。
古木のしだれ桜はとても美しくて見事なんですヨ[ひらめき]

sagisou4.jpg

「さぎ草」が世田谷区の花だったなんて
世田谷に住んでかれこれ17年?区の花だなんて知らなかった(^^;
区民たるもの、これは知っておかねばいけませんなぁ・・・・[眼鏡]

sagisou2.jpg

たくさんの鉢に並んで咲いた「さぎ草」の愛らしい事
う~ん、自然いっぱいの世田谷にはぴったりかも~♪
実際にこ~んなじっくり鷺草を見るのは初めてデス[わーい(嬉しい顔)]

sagisou1.jpg

真っ白で可憐なその花の様子はまさに川辺の鷺
「白鷺が飛びます、飛びます~♪」
まさに自然の芸術、ちょっと感動したmaccoさんでした[ハートたち(複数ハート)]

sagisou3.jpg

ご近所の方、是非訪れてくださいね~ぷっくりした蓮も満開でしたよ[揺れるハート]

さぎ草・・・8月初旬より8月中旬まで。
 蓮  ・・・7月下旬より8月上旬までの期間に見頃となります。


●楽しいアジアンスタイル アジアンキャッツ●
http://www.asian-cats.com




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。お寺タグで参りました。
世田谷にお住い。東京の一等地ではありませんか。
さぎ草、きれいです。
by 夏炉冬扇 (2009-07-30 21:16) 

アジアンキャッツ

夏炉冬扇さん、こんにちわ♪

近くには高級住宅街の成城もありますが
世田谷の中でも庶民的なゾーンに住んでいるので
のんびり都会の田舎暮らし満喫中です。

まだまだ自然も緑もいっぱいで川もすぐそば
近くには畑も多く農家さんも多いんですヨ!

さぎ草、きれいでしょう~お寺さんへ行ってビックリしました。
100鉢以上はあると思える真っ白なサギ草は可愛くて
3cmほどの小さな白サギがいっせいに羽ばたくようでした。

自然やお花はいいですね~癒されます(^-^)
by アジアンキャッツ (2009-07-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0