SSブログ

東京散歩~東京都庁でランチタイム♪ [maccoさん日記]

いよいよ、お盆休みですね~みなさんお元気ですか(^-^*)
[新幹線]里帰りや旅行、お出かけ楽しみですね[車(セダン)]

せっかくのお盆休みを前にして
大雨に地震と何だか心配なお天気ですね
みなさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?

maccoさんの住む東京世田谷も家が潰されちゃう~と
お布団にもぐりこんだ程、恐ろしい大雨でしたヨ。
昨日今日と2日続けて震度4の地震に揺られたりして
マイペンライなワタシもさすがに怖かったです~@@

それでも咄嗟に何故だか台所に飛んでいき
食器棚が揺れるのを体を張って守ったワタシったら・・・
やっぱり食いしん坊なんだわと笑っちゃいました(^^;ブヒ!

[飛行機]先日、次のアジア旅に備えてパスポートの更新に東京都庁まで行ってきました♪

tocho1.jpg

パスポートの申請や更新でしか来ることもない
東京都庁にわざわざやって来たんだし、
都民としてちゃんと税金も払っているし、じっくり社会見学して参りました[手(チョキ)]
ロビーにはこんな大きな熊手もド~ン!

tocho2.jpg

展望台があるのは知っていたけれどお初です~ヤッホー♪♪
夜も遅くまでやっているんですね~花火大会の日なんて最高☆

tocho10.jpg

45階までエレベーターでグングン昇りますぅ~わ~い!わ~い!

tocho3.jpg

もちろん無料で楽しめますから東京観光の際には是非昇って下さいね[揺れるハート]

tocho4.jpg

すごい凄い~高層ビル群、、都会ですなぁ
それにしても毎日こんな高いところでお仕事してたら
何だか偉~い人になっちゃったような錯覚に陥りそう・・・・?

tocho5.jpg

でも実は若干、高所恐怖症気味なmaccoさんはコワイ・・・[ふらふら]

tocho6.jpg

そして、そして、お腹も空いてきた事だし
噂に聞いていた一般人も利用できるという
34階にある都庁の食堂へ潜入でございます~[手(チョキ)]

tocho7.jpg

まずは食券を買ってっと・・・・昔のデパートの大食堂チックな雰囲気です♪

この日のおすすめメニューは?
最高級豚肉「トーキョーX」のランチを頂きました 600円なり~!
お味は普通?!眺めは最高~[ダッシュ(走り出すさま)]

tocho8.jpg

それにしても目が回りそうな眺めです
思わず引き込まれちゃいそうで怖い・・・@@

tocho9.jpg

次に都庁へ来るのは10年後?それもまたある意味怖いですなぁ(^-^;

新パスポートはICチップが埋め込まれていて
ココに私の情報が詰まっているんですねぇ~。

しかし、何より偽造防止の為、顔写真が
以前のパスポートより1割くらいでっかくなって
それでなくても大きな顔がドーン(涙)

写りの悪い?自分の顔をしみじみ眺めながら
「あぁ~この顔で10年かぁ・・・辛い・・・」
5年パスポートにすれば良かった・・・と思ったmaccoさんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0