SSブログ

大きい秋~大きい秋~大きい秋、見~つけた♪ [maccoさん日記]

熊本の秋を台風に乗せて送って下さったと
嬉しいお知らせを頂いて楽しみに待っていたら
昨夜ド~ン!と大きな箱がご到着[パンチ]

まぁ、ビックリ@@こんな大きな秋だったなんて・・・

nasi1.jpg

ダンボールの色は可愛いオレンジ色
わぁ~「早稲みかんだわ~[わーい(嬉しい顔)]
食後にいただかなくっちゃネ!楽しみ、楽しみ♪

しばらく気になりながら、お夕飯まではと
お預けしてたのですが・・食いしん坊maccoさんは
やっぱり気になる~早く味わいたい!と
ダンボールを開けてみると???そこに居たのは・・・

nasi2.jpg

「おぉ~熊本県、荒尾市の新高梨さんじゃあ~りませんか!」
それもとびっきり大きい大きい梨さん@@ビックリです~♪

箱にはしっかり「熊本特産 荒尾梨」と書かれているのに
ミカンだと思い込んでいたものだから梨だった事に驚き
今度は両手で持ってもズシリと重い大きさに驚き・・・・(^^;

「デカッ!玉ころがしなら潰されるぞ~!!」
お父さん犬もビックリあんぐりでございます♪

nasi3.jpg

「こんな大きな梨に出会った事ないーーーー[グッド(上向き矢印)]

早速剥いて頂くと・・・(この大きさですから剥きがいがあります)
う~ん、大きな秋の味・・・甘みも水分もちょうど良くて美味しい過ぎる(涙)

nasi4.jpg

大分生まれのmaccoさんは実家に居た頃には
お隣の熊本県荒尾市の新高梨を食べた記憶があるけれど
何十年ぶりの嬉しい再会に感激です~♪

食べ応えもあって美味しい新高梨は
普通の大振りの梨の倍は充分にあります
気になって量ってみたら・・・なんと2.5kgもありました[揺れるハート]


大きな秋に大きな幸せを頂いたmaccoさんでした♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

小川 俊彦

macco様

はじめまして、maccoさんが食べられた梨の生産者です。
楽しくブログを拝見しました。
おいしい梨とコメント頂き有難う御座いました。
今年は、気候に恵まれ糖度も高く甘い梨が出来ました。
今年の梨の生産も終わり、少し寂しく、疲れたところに 、
又来年へ向けての準備の取りかかる元気を貰えて
有難う御座いました。
それではこれで失礼します。
by 小川 俊彦 (2009-10-11 18:23) 

アジアンキャッツ

小川さまへ

わぁ~お便りを頂いてこちらこそ感激です♪
箱を開けた時に思わず「わぁ~~!大きい!!」と
食いしん坊のmaccoさんは顔が緩んでしまいました。
まん丸でとっても大きくてズッシリ重みもあって
食べる前から期待に皮を剥く手も弾みました。
瑞々しくてがっしりと食べ応えがあるしっかりした果実
優しい甘みもあって本当にとっても美味しいです♪

こんな立派な梨を丹精込めて育てて下さって嬉しいです。
ゆっくり熊本の温泉で1年の疲れを癒してくださいね
来年も元気を運んでくれる幸せな秋味を楽しみにしています
ありがとうございました(^-^)*




by アジアンキャッツ (2009-10-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0